アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既出の質問ですみません。

花火大会終了後は、金剛駅でも電車に乗るのに二時間待ちの状態なのでしょうか?

花火大会を最後まで見て、京都方面に帰りたいんですが…(*_*)


駅の状況をご存知の方、宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (2件)

少し距離も離れますし、南海高野線は単線の近鉄長野線に比べて輸送量が


5倍くらいありますので、30分も待てば電車に乗れると思います。
※私はいつもは富田林西口で見るので、これは推定です。ごめんなさい。

PL花火芸術のフィナーレは午後8:55~9:00です。
この5分間に1万発以上の花火が打ち上げられます。
終わった瞬間に全ての人の大移動が始まります。
乗車推定時間は9:40前後と見ますが、20分くらい遅くなる
かもしれません。これでも帰れますか?

阪急沿線ならば天下茶屋と淡路乗換が便利です。
JR沿線ならば新今宮または、地下鉄で梅田乗換が便利です。
京阪ならば天下茶屋と北浜乗換が便利です。
近鉄富田林西口などで見る場合は、古市から橿原神宮に出て京都に帰るという
方法もあります。

何にしても切符を買うのに時間がかかります。
帰りの切符を買っておくかICOCAを持つのは必須です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、有り難うございますm(__)m

回答者様は、PL 花火大会を御覧になられたことがあるんですね。
羨ましいです。

22時過ぎの乗車でも、帰ることが出来そうです。

アドバイス戴いた通り、帰りの切符を買っておきます。

乗り換え案内も詳しく教えて下さって重ね重ね有り難うございましたm(__)m

参考にさせて戴きます。

お礼日時:2015/06/06 19:27

二時間待ちは兎も角としてかなり悲惨な状態、


丁度電車の本数も少なくなる時間帯に入りますから、

解決策の一つとして駅前で幸運でタクシー拾えたら、
南海本線の岸和田駅まで移動、3000円ほど掛かります、
道路は思い切り混んでます、時間は阿呆ほど、
電車に比較的簡単に乗れるだけです、
途中に泉北高速鉄道の泉が丘駅もありますが此処も相当な混雑は請負、

京都方面のどこまでか判りませんが、大阪を離れるのに3時間近くは覚悟の程を、
その日中に離れられたら幸運だと思ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、有り難うございますm(__)m

>かなり悲惨な状態

覚悟しておきます。(*_*)


タクシーを拾うことも、選択肢に入れておきます。

やはり、道路も同じく混んでますよね…。


帰宅が深夜になることを肝にめいじておきます。

お礼日時:2015/06/06 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!