プロが教えるわが家の防犯対策術!

有名人(国内外不問)の死(自殺・他殺・事故死・病死・老衰・刑死あるいは原因不明)で衝撃

を受けたものを教えてください。

私は、菊容子さんです。「好き好き魔女先生」(正式なタイトルではどちらかの「好き」が平仮

名だったり、ハートマークが入っていたりしていましたが)の主演を務め、将来が嘱望されてい

る女優さんでしたが、交際相手の脇役専門俳優に別れ話を切り出したため、激怒したその男に絞

殺されてしまいました。

事件は1975年4月30付けの新聞で取り上げられていました。記事を見た時の衝撃は、今も

忘れられません。

A 回答 (12件中1~10件)

#11ですが昨日は昼寝中の子供が途中で起きて泣いたので半端なまま送信してしまいました…


もすこし語らせてください…
亡くなった当時国民的アクションスターがあの若さで死を選んだことで
マスコミだけでなく日本中が大騒ぎしたと思うのですが、自分は子供だったからかな、
何も気づかず知らないままでした。
子供ながらにも好きだったのに、この世に既にいないことすら知らなかったなんて
自分はなんて間抜けなんだとバカみたいに思えましたよ。
ちなみにもうすぐ沖さんの誕生日(生きていれば63歳)、そしてその約半月後には命日です。
今も健在ならどんな俳優さんになっていたのか、悔やまれますね。
あんなに輝くような独特なオーラを放つ若手俳優は今いないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びご回答いただき、ありがとうございます。

回答者様はお若いのでご存知ないかも知れませんが、沖雅也さんは昔「さぼてんとマシュマロ」

というドラマ(原作は「週刊セブンティーン」に連載された漫画)に出演していました。恋人役

は、吉沢京子さんでした。

お礼日時:2015/06/04 21:57

沖雅也さんかな…



太陽にほえろ!の後期スコッチをぎりぎり覚えている世代です。
まだ幼稚園児でしたけど、子供心にかっこいいなと思っていたのですが、
太陽にほえろ!も途中からあまり出てこなくなりましたよね…
何でだろうと疑問でした。
(当時は病気を抱えていたなどとは知る由もありませんでした)
それから3,4年ほど経って私は小学校3年生になったのですが、
この年頃の少女らしく星占いにはまり、親に占いの本を買ってもらいました。
双子座なので双子座の有名人を見ていたら、沖さんの名前が。
(沖さんも双子座です)
親にききました「この人今どうしているの?」
母の答えは「その人ならもう死んでいないわよ」(占いの本が古くて更新されていなかったのかと)
ショック受けました、享年31ですが、小学生の子供からすればもうオジサン
(本当はまだまだ若いんですけど!)だけど、死んじゃうような年じゃなかったのに!と。
そのとき母に何故亡くなったかまでは聞けませんでした(聞きたくなかったに近い)、
そこから数年後に放映されたワイドショーかなにかで彼のことが少し話題に出て、
事実を知ったまででした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/04 21:53

加藤和彦

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/04 21:53

秘密戦隊ゴレンジャーのキレンジャー&大岩大太役の畠山 麦氏です。

猿の軍団のゲバー署長の声もあてられていたので訃報を聞いた(亡くなられてずっと後だが)のはショックでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/04 21:52

藤田まことさんです。

「必殺仕事人」は今でも好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/04 21:51

あと、マイケル・ジャクソン、ホイットニー・ヒューストン

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/01 00:14

尾崎豊

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/01 00:13

保倉 幸恵(やすくら さちえ、1953年4月5日 - 1975年7月8日)は、日本の元モデル、女優。



女優業を休止して療養中だった1975年7月8日午前5時55分、東京都大田区の自宅近くにある東海道本線大森~蒲田間の跨線橋において1.2mの柵を越えて8m下の線路に飛び降り、そこを通りかかった横須賀線久里浜発東京行きの普通列車に轢かれて即死した。22歳没。
高速列車に轢かれたために事故現場は凄惨で、遺体は顔面が完全に粉砕され、胴体も手足が轢断して四方八方にバラバラに飛び散るなど損傷が酷かったと言う。加えて身元を証明出来る所持品が一切無かったことから警察は身元確認に手間取り、当初は身元不明人として荼毘に付された。その後、家族からの捜索願や着用していた衣類、血痕などから自殺者が保倉であることが判明したのは7月10日になってからであった。
遺体の検視で強姦や妊娠の兆候があったとされ殺害も疑われたものの[要出典]、遺体の損傷や腐敗が酷く、すぐに火葬されたため結局再捜査はされず自殺と断定された。保倉の自殺の動機については母親の病気の介護や保倉が当時出演していたドラマの俳優との性的な人間関係、ノイローゼからくる情緒不安定など諸説あるが、遺書が無かったため現在に至るまで不明である。女優として順風満帆な活躍としていると思われていた矢先の突然の自殺だったことから、当時は「謎の自殺」と騒がれた。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%9D%E5%80%89% …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/01 00:13

ジョン・レノン


息子の育児に専念していた後、久しぶりに音楽活動を再開した直後だったからなおさらです

最近では、ロビン・ウイリアムズさん
映画を見た限りでは、自殺するような人ではなかったのに
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/01 00:12

やはり自殺は衝撃を受けます。



藤圭子さん、清水由貴子さん
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/31 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!