アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みにはじめて海外に行きます
行き先はNY、滞在は1週間、ホームステイです
1週間だとどれくらいの大きさのスーツケースを買えばよいのでしょうか??
都内新宿近辺で種類が豊富に置いてあるところは
どこがありますでしょうか?
できればちょっと可愛いものなんかがあると嬉しいです
また、選ぶときのポイント、注意点がありましたら
教えてください
よろしくおねがいします

A 回答 (6件)

初めてで、ホームステイしかも、1週間。



絶対お勧めは、3000~5000円で売ってる大き目のソフトバッグ。大きくても、機内に持ち込めますからね。肩にからって行きましょう。
だって、ハードなんかに入れて預けちゃうと、

1.なくなる可能性が高い(でてこない)
2.JFKについてから、移動時に身動きが取れない。
バスでも、地下鉄でも、盗ってください。田舎から来ましたって言ってるのと同じです。(車で迎えに来てくれるなら良いけどね。)
3.帰りに、Tシャツや、着るものお土産にして、50$で、ハードが売っているのでそれに入れて帰ってくる。
4.あまり、物を持っていくことはありません。
NYには、いろいろありますよ。
5.ちょっとした着替えと、英英辞書だけは忘れずに!

若い方でしたら国内旅行並みで考えた方がいいです。
私はNYに住んでいましたし、ホームステイも経験者です。
毎月海外に行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
考えてみたら、1週間と考えると短くは無いけれども、現地で洗濯もできるようですしあまり荷物ってないですよね。初海外でしかも1人で空港で荷物の受け取りってとっても不安だったので、オススメどおり大きいBAGはもっているのでそれで行こうかと思います。

お礼日時:2004/07/22 12:06

こんにちは、


初めてのスーツケースって迷いますよね。
夏でしかも一週間ぐらいなら中型で十分だと思いますが、もし、現地でおみやげなどをたくさん変われる予定なら一番大きいのでもいいかもしれません。
北米路線は、重さではなく個数制なのでかなり詰め込めますよ^^;)

重さの点ではソフトタイプがいいですけど、4輪キャスターのしっかりしたものってあんまり見かけないんですよね。

選ぶポイントは一番壊れやすい、キャスター部分があまり飛び出していないで、しっかりしたものを選ぶことでしょうか。
大型の場合、2輪より4輪が絶対的にお勧めです。

値段の高い日本製のものだと、キャスターの強度やスーツケースの重さが軽めのものとかデザインも含め選択肢が広くなるでしょうね。
ただ、安いものだとそれこそ1万円きった値段であるので、レンタルもかわらなくなることあります。

安いものなら、1,2回使えばもととれますし、はじめてなら、次に買い替えたくなるときにも後悔しないと思います。

ちなみに、北米ではセキュリティの面で現在、たしか、スーツケースに鍵をかけられないと思います(念のためチェックインのときにでも確認してみてね)。へたに掛けて、鍵が壊されてきたという話も聞きますので注意したほうがいいとおもいます。

かわれる場所は、さきの回答者さんが詳しく書かれていますね。ドンキホーテなんかのディスカウントストアなんかでも、安いのよくみかけますよ。
新宿ではないですが、上野、御徒町あたりでもたくさんお店あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。キャスター確かに壊れやすそうですよね…参考になりました。

お礼日時:2004/07/22 12:07

>都内新宿近辺で種類が豊富に置いてあるところは


どこがありますでしょうか?

カバンのセレクション
03-3343-3531
160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目11-7

ここで買ったことがあります。
交渉で更に値引きしてくれます。

http://map.itp.ne.jp/servlet/MapDirectServlet?al …

参考URL:http://map.itp.ne.jp/servlet/MapDirectServlet?al …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/22 12:11

海外旅行に年三回以上いかれるなら購入を勧めますが初めてならレンタルもいいかもしれません。


色もたくさんあるし大きさも選べます。
初めてはなにを持っていけばいいのかなかなか判断が付きません。
帰ってきて使わなかったものが結構あります。

>ホームステイです
ならフォストファミリーにもお土産が必要ですね。
とりあえずは一番大きいの借りましょう。

QLライナー(お勧め)成田空港宅配専門会社
http://www.ql-liner.co.jp/rental/index.html

ABC (JAL系)
http://www.jalabc.com/suit_case/index.html

HIS(旅行会社)
http://www.his-j.com/ichiba/category/goodsrental …

レンタルなら破損があっても航空会社の証明があれば修理費は取られません。

ツーツケースベルトは結構べんり。
衝撃でもひらかない。
盗難防止に役立つ。
アメリカではあまり聞きませんがロシア・欧米は空港での荷物抜き取りが横行しています。

くれぐれも貴重品・高級品は入れないように。
鍵は二種類付いているもの。普通の鍵とダイヤル。

ちなみに私は五種類のスーツケースを使ってます。
ソフト・ハード。大きさ大中小。

NYは活気があります。
ワインマンに要注意。

参考URL:http://www.ql-liner.co.jp/rental/index.html http://www.jalabc.com/suit_case/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。選ぶの…ほんとに難しいですね。

お礼日時:2004/07/22 12:10

私は必要なときは、日本以外で購入しています。


結構飛行機でも(違うのに乗せる)飛行場でも紛失する事(鍵かけておいても壊して)があります。

特に日本人が好むハードケースが狙われるようです。
日本人は世界中で金持ちで、用心しなく、見つかっても裁判で現地に来ることは無いから安心・・・って舐められています。

>種類が豊富に置いてあるところは
沢山あるのは、デパートでしょうね。値段はバカ高いですけどね。
お奨めは、池袋だとサンシャインのパスポートセンターの周辺に沢山店があります。

ですが、安物で充分ですよ。 一週間だけでしょ。
短期間だからなれていない土地で安かばんの店(その値段が世界標準ですが)を探すのも大変でしょうから、日本で買うならホームセンターとか安売り店でハードで1万円程度ので充分です(これでも高いくらいです)。



大きさは、貴君の体の大きさに比例しますが、飛行機に預けられる最大の大きさは一週間なら必要有りません。
もし、貴君が小さめの日本人体型なら、大きなハードケースを移動させるのは海外では無用心です。

小さめで、キャスターが着いていて、三段程度の大きさを調節できるソフトバックをお奨めします。 これだと女性が持ってもスマートに見えますよ。
これだと、荷物の無い、行きは預けないで、機内持ち込みも出来ますので、空港通過が比較的早いです。

頑丈なハードケースでも運が悪いと、数回でキャスターが取れ、ベコベコに成ります。 修理は日本でだと新しく購入した方が安く、修理期間は数ヶ月かかりました(相当昔の話ですが、今も同じらしいです)。

海外でも大都会に行くなら、日本より物価の高い処って少ないから、NYでも現地で必要な日常品を買った方が自分のお土産にもなるし、よいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。他の方もおっしゃっていましたが、現地で探そうかなと思っています。

お礼日時:2004/07/22 12:09

こんばんは。


私はサムソナイトの大きめの物を買いました。
(39800円ほどの大きさです)
一週間の旅行でしたが、帰りにおみやげなど詰められる大きさということも考えました。

しかしもし荷物が紛失すると困るので手荷物を大きめの物にして持っていきましたので
それを考えると小さめでも良いのかも知れないですね。

スーツケースを選んだときは
1.頑丈で鍵がしっかりしていること
  (スーツベルトもついていること)
2.キャスターが動きやすいこと
3.かわいいこと

ぐらいでした。
参考になればよいのですが・・・^^;;
私も参考にしたほんのHPがありましたのでリンクしておきますね^^

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/shop/urawaza/urawaza0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。教えていただいたページとても参考になります。

お礼日時:2004/07/22 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!