プロが教えるわが家の防犯対策術!

円高、株安局面ならば、単純に外貨を買ったり、株を買えば、
増えると思うのですが、

現在のように円安、株高局面ではどうやっても損しませんか、

どうやって稼いでいるのでしょうか?方法あるのでしょうか?

おしえてくださいよろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

日本経済や世界経済は概ねデフレ経済であり、アメリカ経済が主に独り勝ちの流れになっています。

 今年から来年にかけてアメリカでは公定歩合の金利の引き上げが予測されています。 この様に世界経済や日本経済はインフレ経済となる予測が適当と考えられます。 インフレ経済では物の価値が将来上がるとう考えものとに、資産の運用を考えることが重要です。 不動産投資や将来金利が上がることを見て金融投資などを考えるべきである。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/06/03 18:38

円安、株高だと思っているならば、


円を売り、株を買えばいいのです。

逆張りがモットーというならば、
FXや信用取引で円を買い(ドル売り)、
株を売ればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/06/03 18:37

拙が株を買い始めたのは、未だバブルの残滓が残る頃でした。


其れから、10年やっとプラスに転じました。
1000万の原資で、現在350万のプラスです。
円安株高の現状でも、10年スパンで考えれば、
やり様は在ると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しいかもしれませんが、自分も運用して利益をだせるようにしたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/03 18:36

>円安・株高局面では、資産を増やす方法が無い気がするのですが、、、方法ありますか?



日経平均先物を買ってはいかがでしょうか? ずっと見ているわけではありませんが、最近の板を見る限り、上に行きたがっている印象を受けます。評価損を抱えても、証拠金の続く限りロールオーバーすれば、配当(に相当する額)が入ってきます。

ドル円については、多少の調整があっても、相場は上(円安)を見ているのではないでしょうか? アメリカのFRB要人から、年内利上げを示唆する発言が相次いでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先物の勉強もしてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/03 18:35

素人の爺です。


長年、株、外貨で資産を運用しています。
これは「ハッキリ」儲かると感じたのは、リーマンショック後でした。
さらの追い討ちを仕掛けたのが「民主党」でした。
よって当時、優良な株、外貨がタダ同然で買えました。
「アベノミックス」のおかげで「やっとスタートライン」に立っただけです。

今上場企業の配当率は儲けに対して30%前後です。
今後は欧米並みに50%前後まで高まるでしょう。
皆さん「黙っていますが」今、手にする配当金相当増えていますよ。

配当金目的で運用すれば楽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

株式配当金なども調べてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/03 18:34

日本の株は、まだ安いですからまだまだ上がるでしょう。


今からでも遅くありません。
株を買えばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

株式投資も検討してみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/03 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!