アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳になりました。
知り合いに笑った時に法令線の横に小じわができたね!と言われてめちゃくちゃへこんでます(>_<)

顔のマッサージを始めようと思うのですが、前にリフトケアジェル使ってましたが乾燥肌なので保湿がたりない気がしました。
そこで調べたところ無印のホホバオイルを使ってマッサージをしてみようと思うのですが、やり方や、このオイルもしくはこの商品がいいよ!これをしたらしわがなくなったよ!とか何でもいいのであったら教えて下さいm(._.)m

目尻も笑ったらシワができます(;;)

A 回答 (2件)

こんばんは。



33歳の女です。

コラーゲンの摂取がおすすめです^^
粉タイプでもドリンクタイプでも良いのですが、
夜寝る前に飲むと翌日ハリが出ます♪


お風呂にじっくり浸かって、じんわり汗をかいてから
泡洗顔をします。

泡洗顔の際、ジョンソンのベビーオイルを数滴混ぜて泡立てると
とってもキメの細かい泡ができて潤います♪

洗顔後は、極力早めに化粧水をたっぷりしみ込ませて下さい。
お風呂場に化粧水を持ち込むといいですよ〜。

濡らしたコットンに化粧水をしみ込ませて、
コットンパックをするのもおすすめです。
そのまま、体を洗ってもいいです。


マッサージは入浴中にするのがおすすめです。
あまり力を入れると余計にシワになってしまうので、
コロコロローラーかカッサを使用すると楽チンです♪


コラーゲンの摂取としっかり保湿する事が
シワの予防・改善になると
つい先日、資生堂で化粧水を買う時に教えてもらいましたwww

週に1度くらいでいいので、
乾燥が気になる時は美容液や保湿液などを使用する事も1つの手だそうです。


なお私は
アルガンオイルの石けんに
ジョンソンベビーのオイルを混ぜて泡洗顔し、

資生堂のアベンヌウォーターシリーズの化粧水を使って
コットンパックしています。

乾燥がヒドいときは、部分的ですが、
保湿の美容液を使用(ソフィーナボーテ)しています。

コラーゲンは採りすぎるのもよくないので、
翌日が忙しい時の前日の夜に飲むようにしています。


少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
さっそくコラーゲンの粉末を楽天で探して注文してみました!笑
あとジョンソンのベビーオイルもやってみたいと思います!
やっぱり保湿が必須なんですね(>_<)
とっても勉強になりました!

お礼日時:2015/06/02 18:43

笹美人シリーズの白寿ビューティーエッセンスがいいよ!


クマザサエキス、海藻エキス、甘草葉エキス、桑白皮エキス、シルクエキス、植物スクワラン、ヒアルロン酸Na入り。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!