プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネスケをタウンロードしました。
かなりファイルの容量がありますよね。
ネスケのせいでパソコンの動作が重くなっている気がしますが気のせいですか。
98の容量はすくないのであまり重いソフトはいれないほうがいいらしいのですが。
ネスケとウィンドウズの相性はどうなんですか。
色々教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

・大きいファイルをダウンロード、


もしくはインストールしたからといって、
パソコンの動作が重くなるということはありません。

・ただし注意点があります。
ネットスケープには「簡易起動」というオプションがあります。
簡易起動を有効にすると、起動が速くなるかわりに、
メモリを常時消費します。
メモリの少ない環境ではこれによってパフォーマンスが落ちることがあります。
簡易起動を無効にしているのなら関係ありません。

・簡易起動の有効/無効を切り替えるには、
メニューから「編集」→「設定」→「拡張」
→「簡易起動を有効にする」のチェックで指定します。

・それから、これはたぶん無いと思うのですが、
ハードディスクの残りがきつくなると
パフォーマンスが低下する場合があります。
1GB以下になったら要注意です。
その場合は、ネットスケープというよりも、
ハードディスクの構成を全体的に見直すべきです。

・うちでは長年ネットスケープ(またはモジラ)を使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/21 22:10

そりゃ、何も入ってない方が早いですが、


ネスケが入ってるからってパソコンの動作が格段に遅くなる、という事は無いと思いますよ。
ただ、普段はIEを利用するとかで、ネスケを使わないのであれば、消してもかまわないとは思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!