プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前使っていたWindows7が壊れてしまい、中古ですが新品同然のXPを譲ってもらいました。
ネットは普通に使えるのでスカイプをインストールし7のときに作ったアカウントでログインしようとしているのですがうまくいきません。
最新バージョンをインストールまではできるのですが開こうとするとdxva2 dll error(もう少し英文で何か書いてありましたが文末はこれでした)と出て開けません。
旧バージョン(4.2.0.187)を試してみましたが、ログイン画面が出たのでIDとパスワードを入力すると長めに丸がクルクルした後スカイプには接続できませんでしたと出ます。
アカウントがちゃんと存在していることはウェブ上で確認できましたし、何度も試したのでIDとパスワードの入力ミスということはないと思います。
新しいアカウントを作ろうとしましたが最終的に接続できませんでしたとなりダメでした。
SP3をインストールもしたのですが結果は同じでした。

このパソコンでスカイプをするにはどうしたらいいのでしょうか。
あまりパソコン関連得意ではなく、原因を探るのに必要な情報が抜けているかもしれないので指摘していただけましたら追記します。
わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>dxva2 dll error



dxva2は、XPでは使えない(Vista以降に限る)との文語がありますが、サポート終了したXPをインターネットで使うのはウィルス・マルウェア感染の可能性があり危険です。

dxva2.dll ファイルの破損原因であるウイルスまたはマルウェア感染があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

XPでは使えないんですね。dxva2というのをダウンロードできそうなサイトを探したりもしたのですが、ウィルス感染のおそれがあるのは困りますね。
ひとまず諦めることとします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/03 20:46

XPというのが問題だと思います。


Windows Updateで「Skype」のアップロードが出ます。
私は「Skype」を使わないので、インストロールはしてないです。
OSがXPでは、サポートが切れてるので「アップロード」
それが、出来ない状態だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおりOS自体が問題なのかもしれませんね。
古い型はどんどんサポート終了しますし・・・。
このパソコンでスカイプすることは諦めようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/03 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!