プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生の彼氏

私(20)は4月から社会人です。
彼は自分の一つ下の学生です。
もともと気心知れた中で先輩後輩として10年前以上からの知り合いです。何度かお付き合いしましたが、付き合うとなるとなかなかうまくいかず、別れて2年経ち、私の職場と彼の大学が2時間程度で行ける距離になったため、私も新たな場所で友達もおらず、彼と会うことになり、またお互いよりを戻しました。その彼氏ですが、現在大学2年であと4年学生です。さらに今バイトもしてないので、ほぼ私が出してる感じです(とゆうより生活を少し支えてあげている感じ)私が社員寮におり、一人暮らしではないので毎回会いに行ってる感じですが、会いに行ってもどこに行くわけでもなく、ただ私が家政婦のように家のことをしてご飯を作って、ぐだぐだするとゆう毎日です。社会人もありますが学生も学生同士の付き合いがあり、しょうがないと思いますが、私が来た日にも呑みに行って泥酔して帰ってくるような生活です。
この様な付き合いをしていて意味があるのか、自分でもわかりませんが、終わりを告げられず、(多分自分に気持ちがあるから)少し困っています。周りには別れた方がいいと言われますが、同様の経験されたことある方、またこの記事を読んでなにかアドバイスがあればお願いします。
中傷はおやめください。

A 回答 (4件)

男は楽しいことが好きなので一緒に楽しめることに誘えばいい。


楽しいことを作り出せる能力が重要なのです。
いやなら家事とかおごるとかする必要ありません。
男からするとそんなことで彼女に不機嫌さをためられるよりストレスためないでいつも笑顔でいてもらったほうがいい。
勝手にストレスためて勝手にキレられても困ります。
ストレスためないで笑顔で過ごして、一緒に楽しく暮らせるほうがいいに決まってます。
彼を楽しいことに巻き込むべき。
    • good
    • 0

No.1の回答者様とほぼ同意見です。


彼はきっと今の「心地よい環境」と主さんに「甘えて」しまっているのでしょう。
そのことについて特にお話をされていないのであれば「もうそれが当然」と思われてても
おかしくはありません。

状況の改善を望むなら一度彼氏さんとしっかり話し合ったほうがいいと思います。
甘えている状況とそれが続けば愛想を尽かされることに気づけば変わるかもしれません。
自分も経験ありますが、年上彼女にはついつい甘えてしまうんですよね。
気を張らなくていいというか楽というか…決して手を抜いているつもりはないんですよ?
自分の未熟さに気づけていないだけで。
まだ彼に気持ちが残っているなら一度チャンスをあげてみてはどうでしょうか?

彼の学業的にバイトが難しいなら主さんの家事を手伝うとか金銭以外で彼が主さんを
助けられることはたくさんあると思います。
私は年上彼女を振ったことも振られたこともありますが、こういう理由はやっぱ悲しいです。

お2人の関係がいい方向に向かうことを願っています。
    • good
    • 0

>今バイトもしてないので、ほぼ私が出してる感じです


>(とゆうより生活を少し支えてあげている感じ)

>ただ私が家政婦のように家のことをしてご飯を作って、
>ぐだぐだするとゆう毎日です。
うーん。これを続けると彼氏をダメにしてしまうのではないでしょうか? 要は、あなたの行動が更に彼をダメにしてしまっている。もしくは、結果的にそう仕向けてしまっている感があります。

生活を支えるって…。彼には、自分の事は自分でさせるベキなのではないでしょうか。呑みに行っているようですし…なんかね残念な彼です。貴方とデートするなら、バイトでも何でもして、自分の分は出すくらいの気持ちにならないと(学生の彼に自分の分を全部だせとは言ってないですよ)。それでも、出せないのなら、それなりのデートをするようにしないとね。

彼はそれをしない状態であり、貴方はそれを良しとしている。周りから見れば、彼も彼だし、貴方も貴方。このままでは、双方がダメになると思えるから、別れを進めるのではないでしょうか。好きだから、収入があるから、なんでもやってあげるのも問題かと思いますよ。
    • good
    • 1

彼氏さんは医学関係なのかな。



彼氏さんはあなたに甘えてしまって、現状が「当たり前」になってますね。
あなたが文句もいわず、ひたすら尽くしてるからでしょうが。

今のままなら、あと4年変わりません。

といって、今のまま4年経って、彼氏さんが自分で生活できるようになったとして、その時に別れがこない保証もありません。

つまり、あなたが現状を良しとして今の状態を続けるのであれば、「たとえどんなことになろうとも悔いはない」っていう覚悟が必要です。

最低でも4年です。

今の状態に疑問があるのなら、早く別れた方が良いでしょう。
あなたの時間は奪われなくて済みます。
疑問は不満に変わりますから。

「後悔しない」という決断なら、何が何でもその気持に従うしかありません。

よーく考えてみてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!