アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高1です。好きな人がいました。彼は25歳で、私が中学の時入ってた部活にたまに講師感覚で来ていました(吹奏楽部です)。

流れを説明すると…
①私が高校生になってから彼とアドレス交換
②メールを毎日朝から晩まで&1日に多分50通程?
③彼にLINEを始めるよう勧めたところ即ダウンロード+私とLINE開始
④お互いの悩みを話したり、愚痴を言い合ったりとずっとやりとりし続けた(夜中の2時まで続いたことも)←後から私に謝ってきた
⑤ ④のように夜遅くまで続けたのを私の両親がよく思わず、しばらく連絡をとらないことにした

⑥連絡しないことを伝えたところ「思った通りだ。結局全て俺の責任になる。もう今更遅い。もう潔く二度と関わらない」と言われ、私はLINEをブロックその後彼も私をブロック
⑦今。連絡をとらないようになった

彼は、夜までメールが続いた時は
「寝ていいよ。俺のせいで体調悪くなったりしてたら言ってね」「毎日心配。自分を大事にしろよ」と言ったし、
彼の悩みを聞いた時は「お前にしか素で話せないわ。秘密も言えないし。ほんと話してて楽しいし精神的に楽になる」
「部活の手伝い行ってて良かった。ほんと出会えて良かった」と言ってました。

誕生日プレゼントのやりとりもしていました。(彼からはブランド物のハンドクリームセットを貰いました)
でも、少しメールを放置したり切ると、無意味な独り言みたいなメールをよく送ってきたり少し冷たい態度をとったりしてきてました。

私は連絡がとれない、となった途端に急にあっさり離れてしまって少し寂しいし別れ際悪くてがっかりしてしまいました…

ちなみに会話内容は
⑴好きな音楽の話←趣味が同じだった
⑵悩みの話
⑶その日にあった出来事とかの話
でした

彼にとって私は都合のいいメール相手だったのでしょうか?親が出てきて面倒になったから縁切られたのか…

文章がバラバラになってしまってごめんなさい、まとめきれなくて…

回答待っています!

A 回答 (5件)

保護者がその付き合いを認めている場合を除き、


成人男性が高1(16歳)とセックスすると罪に問われます。

青少年健全育成条例 or 児童福祉法 違反に該当。
条例による罰則の上限は懲役2年、罰金100万円。
児童福祉法違反なら10年以下の懲役若しく300万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。

今回の場合、親が認めていないので、真剣交際とはいえず、
罪に問われるものとなります。

男はそれを見越して、逃げていったのだと思います。
    • good
    • 0

あなたには彼を助ける力はなかった、ということだと思います。


相手を幸せにするには力が必要なんですよ。
あなたがたはダラダラとメールしてただけ。
    • good
    • 0

中学生であれば、セックスは犯罪ですが、高1になれば恋愛もセックスも合法です。


それだけに、ご両親が心配したのでしょうね。
親に保護されている立場ですから、恋愛や結婚は親の承諾が必要です。
    • good
    • 0

>彼にとって私は都合のいいメール相手だったのでしょうか?親が出てきて面倒になったから縁切られたのか



まったくもってその通りです。
25歳の男性が、女子高校生と親密にlineやメールできて楽しかったのです。
世の中には、女子高校生とお散歩するためにお金を払う男性もいるのです。

若い女性と、2人だけの会話ができる、それも夜遅くまで、親密に会話できるのは男性にとって一つのユメです。彼はそのユメが叶っていた。

でも、あなたが未成年で、親からとやかく言われるのは、避けたい。
まして、学校の部活を手伝ったりすることもあるならば、生徒との間のあらぬウワサになるのは、自分の評判を下げるので、絶対に避けたい。

そういう「大人の計算」が働いたのです。
それは、別に悪いことではありません。正常な大人の感覚です。
あなたとの間に、「恋愛」があったわけではないので、不誠実、というわけでもありません。

あなたも、メールのやり取り、なんて所詮、それだけの遊び、ということは理解した方がいいです。
    • good
    • 1

>親が出てきて面倒になったから縁切られたのか…



当たり前だろ。体の関係にまで発展したら、犯罪になるんだから
その男はそういうつもりでいたんだが、親に先にでてこられたら
びびって逃げていく。それだけの男だったってことだな、うん。

過去にどんなに優しく接してくれたとしても、都合がわるくなりゃ
逃げていく。そんな男、そこらへんにたくさんいるぞ。
高校一年か、いい勉強になったな、うん。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!