プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はタンス預金をしております。お金はなくさないようにしたいものですね。
隠した場所のものが勝手に家族に処分されたり、
間違って洗濯してしまったりとかしてへそくりなどが消えてしまうことって実例あるのでしょうか?
火事にあったけど、耐火金庫に入れといたおかげで助かったというのは事例あるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ゴミ捨て場とか、古い家具から金が出てきたという話は、けっこう聞きます。


意識して捨てる人もいないでしょうから、間違って処分されたのでしょうね。

「間違って洗濯」は家族がした事があります。
別に隠していたわけではなく、単純に抜き漏れですが。
二層式洗濯機で脱水にかける前に気づいたので、お札はダメにはなりませんでした。
かなり弱ってしまいましたが、そのまま銀行に持って行って、まともな札と替えてもらえました。
    • good
    • 1

いくらでも例はあるでしょうけど、タンス預金をするメリットが分からないなぁ^^;

    • good
    • 3

人によっては使わないオーブンの奥に入れてて誰かが使って全焼したり。

タンスの奥に入れててそのまま質屋に売られたりといろいろありますよ。
気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

盗まれていいだけの金額を持って、あとは銀行へ。


銀行は火事になってもつぶれても、返してくれますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!