プロが教えるわが家の防犯対策術!

昼間ごろ、友人の足を這っていたので
手で払ったのですが
友人が毒性のあるものではないのかと言っていて
実際、痒かったり腫れたりはしてませんが
インターネットで調べてもよくわからなかったので
種類や毒性が有無など教えてください。
画像の虫です。

「黒いイモムシのようなものを見つけました。」の質問画像

A 回答 (1件)

ドクガの幼虫じゃないのかなあ?毒あるよー!幼虫は極めて多数の微細な毒針毛を持ち、蕁麻疹様の皮膚炎を起こす。

痒痛感激烈で治癒に約10日。だそうです!
http://www.jpmoth.org/Lymantriidae/Artaxa_subfla …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとう御座います。

お礼日時:2015/06/04 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!