プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットに繋げていると知らない画面が突然ポップアップしてくる。ウィルススキャンしても問題ないと出る。

A 回答 (3件)

先日同じ目にあいました。


色んなタイプのウイルスがありますが、重要なシステムに影響を及ぼさないものはウイルスチェックから漏れてたりします。

詳しくチェック!みたいなボタンから影響しそうなものを選んで駆除しましょう。
私の1000円くらいのソーネクストのウイルスソフトでもできたので、ドジバーさんのウイルスソフトもできると思いますよ。
    • good
    • 0

ウィルスバスターの体験版を使われてはどうですかね。


私も同じようなことがありましたが、今はなくなりました。
    • good
    • 0

それは機械に直接ダメージを与えるウィルスではありません。


自己増殖機能もありません。ですから、ウィルスチェックでは
かかりません。
使用者を不快にさせるマルウェアというものです。

以下のアンチマルウェアを使ってください。
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/130719 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!