プロが教えるわが家の防犯対策術!

スプレーを使ったら手についてしまいました

乾いてしまい、こすっても落ちません。
どうすれば落ちるか知ってる人いたら、教えてください

A 回答 (3件)

スプレーといってもいろいろですが・・・・塗料のスプレーでしょうか?何かに色を塗っていて自分の指までカラフルになってもーたとか?



フツーはお風呂で十分ふやかせば新陳代謝…ぶっちゃけ垢とともに剥がれます。また汗が皮膚と塗料の間にしみだしてきますから1~2日で大半が落ちちゃいます。
アレルギー等の反応が無ければ特に心配しなくてもokです。(週末だから目立たないかも?)

あんまり悠長なことはちょっとということであればホームセンターなどで工業用(自動車整備用等)の手洗い洗剤がありますのでそれを使ってください。
家庭用洗剤やシャンプーとは別のコーナーです。工具類、塗料類、自動車関係などのあたりにあります。
http://www.kure.com/product/detail.php?item_id=117

店によっては塗料用のものがあります。
http://www.astro-p.co.jp/product/11037/

一般のハンドクリーナーよりも手荒れしやすい、というデメリットもあります。
また汚れを物理的に剥ぎ取るように研磨剤(スクラブ)-砂状のものがたっぷり含まれているので多用する場合は排水管の詰まりにご注意ください。

今後も継続的にdiyのご予定があるなら購入を検討してください。

今回限り、ということでしたら代用品として歯磨き粉があります。侮れない効果がありますが、割高ですし心理的に抵抗がありますけどね(汗)
    • good
    • 0

マニキュア用のリムーバーで拭く、ご家族に女性の方は居ませんか?



ホームセンターでラッカー薄め液を買って来て拭く

乾いたら、タワシでゴシゴシする

ほっとく、健康な人なら皮膚の新陳代謝で2、3日でボロボロと剥がれ落ちますよ
    • good
    • 0

スプレーの中身は何ですか? それによって「対処法」は違います。


ただ、皮膚は1日程度で表面の角質は、はがれるので、夜、お風呂でお湯につけてふやかせば、大抵のものは取れます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!