プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院でもらったリンデロンVG軟膏をぬってもいいでしょうか?
ご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

実にタイムリーな薬をお持ちですね。

リンデロンVG軟膏は、虫刺されに最適な軟膏です。もちろんムカデにもピッタリです。
この薬を塗れば痛みも炎症も治まるはずですが、治まらなければ病院を受診してください。
ただこの軟膏はステロイド剤で、割と強い薬なのでしょっちゅう使う事は避けてください。下のサイトにもムカデに良く効くと書かれています。一度ご確認ください。
http://yada9293.exblog.jp/20834669/
    • good
    • 13
この回答へのお礼

噛まれた箇所は吸い出して、水洗い、その後リンデロン塗りました。
翌日にはほとんど症状なし、腫れも引いています。
サイト参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/08 16:27

毒がある生き物ですから、大きな総合病院へ。

外科で対応できるかな。
専用の解毒剤は常備していないでしょうから、どういう処置をするのか、お医者さんの腕しだい。
 一月ぐらい腫れが引かなかった人も、います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

流水でだいぶよくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/08 16:29

とりあえず薬はつけないで、噛まれた患部を流水で洗った後、保冷剤などで冷やして、皮膚科の病院にどうぞ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ひどくなったら、皮膚科受診してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/08 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!