アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同時に揚げるには小さいでしょうか??

A 回答 (3件)

小さいと言えば小さいですが、揚げられない事もないでしょう。


とんかつが、2段重ねになりますが、引っくり返す時に、段を変えつつ揚げると良いでしょう。
注意する事は、揚げている時に、油がぽこぽこ踊りますので、踊っている油が鍋からこぼれない程度の油の量にしましょう。
また、高温ですと表面だけがきつね色で、中が生という事にもなりかねませんので、中火程度が良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます、参考になります!

お礼日時:2015/06/06 22:49

とんかつのサイズがわからないのであれですが、


1枚ずつ2回揚げるほうがキレイで簡単で早いという実感があります。

無理に2枚同時に揚げようとすると
衣がはがれたり、揚げ色が均一につかなかったり、
いつまでもカラっとしてこなかったり(結果揚げ時間が必要以上に長くなり、
お肉もぼそぼそと不味くなる)。

どうしても揚げ鍋の中で重なるな、という感じなら、
別々に揚げることをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!もう少し大きいのにしようと思います!

お礼日時:2015/06/08 19:15

油を使わずに調理できる器具がありますけど。

だいぶ売れているようですよ。フィリップ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2015/06/07 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!