アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早速本題に入らせてもらいますが、操作方法で新たな物が用意されています。これがAタイプであるという事は開発者はそれで遊んで欲しいのかな?と深読みしてしまいます。
 しかしこれまでのAC(アーマード・コア)シリーズをやりこんだ人ならばメチャメチャ違和感があったと思うんですが、しかし武器においても新システムが導入されており、従来の操作法では後々やり難さと言う物が出てくるのか?というところが今回の質問です。
 ダブルマシンガンなどは新操作法のほうがやりやすいかもとも思うんですが・・・。どうですか、新操作法になれておいたほうが良いですかね。やる前に今までACシリーズを楽しんできた人達の意見が聞きたかったので。好きな方でやれば良いという事は重々承知した上での質問です。
それでは宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

> 従来の操作法では後々やり難さと言う物が出てくるのか?

特に問題ないです。

新操作法は左スティックが前後左右移動に対応で、ARENAなどの足場が使いやすい広い場所でタイマン勝負ならば、ミサイル回避に前後移動を組み入れやすいです。
シューティングゲームみたいな移動になりますから、もう少し後ろ上方視点なんかがあると良かったのかも?
右スティックの照準も、近くでピョンピョンやられると、縦が追いつかないので結局今までどおり距離を取ってサイトに収める戦法になってしまいました。左右の照準で力を込めると、ブルって縦に動かしてしまう分使いにくかった気もします。

ただ、新操作法はL1R1同時押し、一方を離しての左右の切り返しが出来ない点が不利です。

> ダブルマシンガンなどは新操作法のほうがやりやすいかもとも思うんですが・・・。

従来の操作法で、ブーストと併用するのが難しいです。
    • 0
この回答へのお礼

即レス感謝です。

新旧一長一短という事で、どちらでも問題ないみたいですね。
ではじっくり遊んでみたいと思います。

ありがとうございました。