プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はアメリカの大学に入学するものです。 今はほかの大学のELSにいます。
私は大学に入るまでの間の3か月をそこで過ごすのですが、毎日がとても楽しいです。

そこで質問です。私はELSで勉強しながらTOEFLのiBTを取り直そうと思っています。80点以上取らないといけないので(汗) しかし、クラスメイトからIELTS??なるものを勧められました。調べると、TOEFLのiBTより難易度が低めだとかなんとかでした。

IELTSとTOEFLを両方受けたことのある方、何かご存知の方、詳しく教えてください。

回答お待ちしてます。

A 回答 (3件)

アメリカの大学を卒業したものです。


TOEFL:アメリカで用いられる英語能力テスト
IELTS:イギリスとオーストラリアで主に用いられる英語能力テスト

で、どっちが向いているかはあなたが決めることです。
例えば
1.speaking test:TOEFFLはマイクロフォンを使ってですが、IELTSは面と向かってです。
上がり症の人でしたら、TOEFLの方が向いてるかもしれません。
ですが、面と向かってのテストは逆に言えば、試験官がやりなおしや聞き返しをしてくれるチャンスもあります。マイクロフォンでは顔が見えませんので、そういうフレキシビリティーはありません。
2.writing test:これはIELTSの方が要求する項目が少ないので、タイピングなどに時間がかかる人でしたら、IELTSの方が絶対おすすめです。
3.アメリカの大学でしたら、TOEFLを受け付けないところは一つもありません。ですが、大学によってはIELTSを受け付けてくれないところもあります。ですから、あなたが入りたい大学がIELTSを確かに受け付けてくれるかどうか確認してください。
<TOEFLしか受け付けない大学例>
MIT
Yale University
Princeton University
Stanford University
California Institute of Technology
    • good
    • 0

TOEFL と IELTS の比較については、下記サイトにもありましたよ。


比較検討は、ご自分の長所・短所を把握した上で行なうと良いのではないでしょうか。

参照)
・ILETS NAVI: http://ieltsnavi.com/compare_toefl.html
・SI-UK Education Council: http://www.ukeducation.jp/blog/2013/09/ielts-toe …
    • good
    • 0

彼の動画が参考になると思うよん!


https://www.youtube.com/user/fzsdjbncf2000
アメリカの大学に行ってる子によると、TOEFL100以上ないと講義に付いてくのキツいんじゃないかって言ってたよん!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!