アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間前より両手首より先(掌、手の甲)が熱くて痛みがあります。保冷剤を握っていないと辛い状況です。関節の腫れはないようですが、朝指がこわばるような感じがあります。それ以外の体調は悪くありません。半年前の人間ドッグでも異常はありませんでした。この痛みは何なのか判る方、教えて下さい。また何科を受診すれば良いでしょうか?

A 回答 (2件)

そうですね。

まずは整形外科でしょうね。

でもケガなどをしていないのなら、神経系がやられているのかも?

私は専門家でもないのではっきりしたことが答えられませんが・・・、
総合病院の整形外科へ行かれ、いつでも転科出来るようにされたほうがいいかもしれません。

お大事になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

総合病院ならあっちこっちの病院を転々としなくてすみますね。ありがとうございました。

こんにちわ。

とりあえず、整形外科かペインクリニック科(麻酔科領域です)を受診されてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。整形外科を受診してみます。