プロが教えるわが家の防犯対策術!

AUTOCADLT2015をOptiplex990で使用しようかと思うのですが、
グラフィックボードのQuadro 410かQuadro K600は搭載可能でしょうか。
 DELLは電源容量が低いと聞きます。推奨電源を下回ると
HDDなどに問題が発生するらしいですが…。
パソコンに詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

消費電力は構成によって変わるので、以下のサイトで次の条件で計算したところ、どちらのグラボでもエントリーモデルなのが幸いして、電源容量内に収まる結果です。

言うほど余裕がない状況ではあるが、トラブルを起こすほどヤヴァい状況でもない…といったところでしょうか。

http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html

計算条件
CPU: i7-2600
M/B: 普通のM/B
ビデオカード1: 40W
HDD: 日立の1TB
光学ドライブ1: 普通のDVDドライブ
メモリ: DY1333-1G x2個

参考
NVIDIA Quadro K600: 41W
NVIDIA Quadro 410: 37.5W

これはトラブルではありませんが、確実に動作音はうるさくなります。グラボ自体のファンが音を発すること、また消費電力が増えたことにより電源ユニットのファンの回転が上がるので。

また今回の試算とシステム構成が違う場合は、それに合わせて計算しなおしてください。多分、より安全方向になるとは思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!