アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて質問させていただきます、よろしくお願いします。
小さな会社で事務をしています。私を含め女性職員は3人いるのですが、その2人の性格がきつく悩んでいます。その2人となるべく関わらないように仕事をすることは不可能で、気にしないようにしていたのですが、最近は会社に行くのがとても辛いです。いじめられている訳でもないのですが、人の気持ちを考えずなんでもかんでもハッキリ言うところが私にはダメなようです。
もちろん、仕事に和気藹々など求めるのはお門違いでしょうし、社会は甘くないなと、この職場に入って思いました。それと同時に私も打たれ弱すぎるのかな、とも思うようになりました。とにかく人の顔色を伺い、事なかれ主義で面倒くさいことはスルー。人に嫌われないようにとにかくひっそりいるような感じだったと思います。もっと強くならなければいけない、と思う反面、あんな風に人の気持ちなど何も考えず、自分の言いたいことだけ言い、愛想もくそもない人間にはなりたくないとも思います。口角も下がり、いかにもきつそうな顔の職場の方を見ると余計にそう思います。
そういう方たちがいてもいいとは思いますが、私は人を思いやり、常に笑顔でいれる人間でいたいです。でも、それではだめなのでしょうか?
話は変わりますが、私はタレントのすみれさんやローラさんの天真爛漫な性格が好きです。私もあんな性格になりたいです。ああいう方たちは、キツイ性格の人と接する時はどんな感じなのかとても気になります。やはりあんまり他人のことを気にしすぎない方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

>それではだめなのでしょうか?



そんなことは無いでしょう。
笑顔のままでダメなことはダメと言えるようになればいい。
流されて笑顔で居るんじゃ意味無いですけどね。

>すみれさんやローラさん
ぱっと思いついたのはローラの方ですけれど、あれは真似しないほうが(苦笑)。テレビのなかでしか成立しないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、すみません。

>笑顔のままでダメなことはダメと言えるように
まさにこんな人間になりたいです!今の自分は流されて笑顔、なので…。少しずつ、ダメなことはダメと言えるように変わっていこうと思います。

まさかこんなに、ローラさんとすみれさんのくだりに皆さん反応されるとは…お手本にするのもほどほどにしておきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/22 21:35

初めまして。



>常に笑顔でいれる人間でいたいです。

素晴らしい目標だと思いますよ。周りの人も笑顔になるでしょう^^

ここで問題なのは、2人の職場でのいやな人と、どう接するですよね?

確かにローラちゃんとか見てると、「笑顔になるし、悩みも無いのかな?」と思いますよね。

しかし、一本のテレビ番組や、TVCM作るのに、どれだけの人と意見が合わないと思います?

企画から本番まで、(ローラとの打合せとか)含め何十、何百の人が関わるんですね。

特にTV業界は「人間関係の闘いの場」みたいな所です。

ローラは、あの天然のまま打合せで許されると思いますか?^^

怒られたり、嫌味言われたり、業界の先輩・後輩、お父さんの事件・・・・・

嫌な事や、嫌な人・・・・「無限にいると思いますよ」

しかし、ローラは「強いんです」。

強くなければ芸能界では残れません。

皆が見てない所で、ローラも苦しみ、悲しみ、怒り、必ずありますよ。

でも、本番では、「笑顔で綺麗なローラ」として頑張ってるんです。

多少、自分のもともとの資質もあるとは思いますが。

ローラが、裏でも悩み無しで出来る仕事ではないのは確かですよ。

あなたは、「ローラみたいになりたい」と目標があるなら、

もっと強くならないと・・・・無理でしょうね。

仕事の自分は、「女優の仕事だ」と自分に言い聞かせればどうですか?

嫌な2人の悪役女優と、清純で魅力のある女性(あなた)

こんな「ドラマだから、我慢して賢く演じよう」と思えばどうでしょう?

そして、本当の自分はローラみたいになるぞ・・・と別の努力すれば良いと思います。

素敵な人間関係だけの世界は・・・・存在しません。

もっと強い自分を持ってこそ・・・人を笑顔にする余力が出るのだと私は思います。

長文ですみません。素晴らしい質問の意図だったので、感想も含め書きました。

笑顔で頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、すみません。

いろんな方の意見を聞いてみたいと思い、この質問をしたのですが、やはり心の底では自分の考えは間違っていない、と誰かに言ってほしかったのかな、とhikaponnさんの回答を読んで思ってしまいました。少し泣きそうになりました。
やはり、強くならなければいけませんね…今の職場で働いて、本当にそう思いました。少しずつでもいいから、強くなれるように多くのことを学んで実践しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/22 22:01

>タレントのすみれさんやローラさんの



タレントや女優のように、「演じる」ことが、出来れば
かなり楽になると思います。

その会社で働いているのは、あなたが演じる「別の誰か」
社会人になれば、多かれ少なかれ、みんな「演技」しています。

まさか、「ありの~ままの~♪」なんて
眠たいことを考えているのではないでしようね?(笑)

「素の自分」は家族や友達、彼氏の前だけで出せばよいと思います。

会社は「仲良しクラブ」ではないので・・

参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、すみません。

>会社は「仲良しクラブ」ではない
たしかにそうですね、胸にぐさっときました。周りにもそう言われ、割り切らなきゃ!と思ってはいたんですが、まだまだどこかで夢見ているようなところが、文章にも出てしまっているんですかね…。でも、あんまりギスギスした職場は嫌だと思うのもまだ甘いのでしょうか…?もっと強くならなればいけませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/22 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!