プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほとんど、TVは見ません。
なので、今でも、チューナーをつなげております。

先日、久しく(1年以上)、TVつけたら、まだうつることを確認しました。
チューナーの電源入れて、TVの電源入れて、黄色、赤色、白色のケーブルでTVにつなげております。
完全アナログです。

チューナーには、TVケーブル(壁からと、TV側へと2つ)と、黄色、赤色、白色の端子、
D端子があります。
B-CASの赤です。

これを、パソコンで見ることは可能でしょうか?初心者で申し訳ありません。

TVやチューナーにはもちろん、HDMIやDVI、DSubなどありません。

パソコン本体には、HDMI、DVI端子はあります。
モニターは、DVIとDsubのみです。

私が、初心者なりにやったのが、手持ちの、「GV-USB2/HQ(IO DATA)」を使い、
黄色、赤色、白色のケーブルつなぎ、USBを、パソコン本体につなげました。

GV-USB2/HQの付属のLightCaptureというソフトで、地デジなどの映像が、
パソコンのモニターで、ちゃんとうつりました。

しかし、LightCaptureという付属のソフトでは、画面が小さく、文字など見にくいです。

外部映像を、見れる、プレイヤーソフトはありませんでしょうか?

当方、WinDVD Pro 11と、PowerDVD 14を所有してますが、両方とも見れませんでした。

このような、アナログ形式での、パソコンモニターで見るのは、上記が限界でしょうか?
アドバイスや、見れるプレイヤーなどあれば教えてください。

無理なら、あきらめ、最新のTV買うかは検討します。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    申し訳ありません!!!

    パソコンは自作です。
    ・Windows 7 64Bit
    ・i7-4790K
    ・メモリは16G
    ・マザーは、ASUSのH97 Pro
    ・グラボは、GTX 960 
    ・HDDは、1T
    マザーに、アナログ15ピン、DVIがあります。
    グラボに、DVI、1つ、HDMI 1つで、それぞれ出力です。

    チューナーは
    TQFC797 です。
    黄色、赤色、白色のケーブルは出力です。

    GV-USB2/HQは、チューナーつなぐ入力端子、USBへ出力です。

    パソコンのモニターは
    LCD-AD222Xで、アナログ入力、DVI入力端子です。

    ほんと申し訳ありません。

    よろしくお願いします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/08 20:50

A 回答 (4件)

>しかし、LightCaptureという付属のソフトでは、画面が小さく、文字など見にくいです。


フルスクリーンでご覧になれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

すいません。できました・・・

ありがとうございました!!!

お礼日時:2015/06/13 18:05

うちはノートPCに受信専用USB型超小型フルセグテレビチューナーです


録画は専用のHDDレコーダーで行ってるので映ればPCライフ倍増って事で
フルセグで高感度なので15cmほどの付属ホイップアンテナで綺麗に映ります
参考URL
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%94%E3%82%AF%E3%82 …

W録画対応も有りますが使ってないので性能は不明
http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/pc- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

URLありがとうございました!
参考にしてみます。

お礼日時:2015/06/13 18:04

>チューナーは


>TQFC797 です。

 チューナーでなくSTB(セットトップボックス)じゃないの?

>LightCaptureという付属のソフトでは、画面が小さく・・・

 GV-USB2/HQの取説読みましたか?
「外部ビデオ映像の入力、見る方法」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

すいませんでした。

お礼日時:2015/06/13 18:03

>これを、パソコンで見ることは可能でしょうか?初心者で申し訳ありません。



 初心者なら
パソコンの型番、チューナーの型番を書いた方が
回答しやすい思うのですが・・・・

>パソコン本体には、HDMI、DVI端子はあります。
>モニターは、DVIとDsubのみです。

 入力なのか、出力なのか
わからないのに無理でしょう

 型番を書きましょう
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!