アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows8.1タブレット セーフモードでのフリーズ

アイコン表示の不整合修復のため、
「msconfig→ブート→セーフブート(最小)→OK」
という下記リンクのような方法でセーフモードへの切り替えを試みました。
http://windows-8.biz/windows-8-3/cat79/
セーフモードで起ち上げるところまでは辿り着けたのですが、画面がそのままフリーズしてどんなタッチ操作も受け付けてくれない状態になってしまいました。
msconfigよりの操作のため、強制的に再起動をしてもずっとセーフモードで起動するようになっています。

リカバリはタブレットなのでディスクではなくリカバリ領域を使用するものなので、使用することができません。
通常起動に戻すための対処法を見つけたく、どうぞ皆様のお知恵をお貸しください。
よろしくお願い申し上げます。

使用端末:DELL Venue8 Pro

A 回答 (3件)

USB経由で物理的にキーボードとマウスを接続しないと、復旧のための操作は難しいように思います。

Venue11ProにOSをクリーンインストールした時がそうでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

タブレットではセーフモードですとタッチ操作を受け付けてくれなくなるもので、フリーズではないのですね。
ホストケーブル経由でマウスをUSB接続すると動いてくれ、操作を継続することができました。
ご回答ありがとうございました。

追加

次回以降、起動する際は、毎回セーフモードで起動するようになりますから、
通常起動モードに戻すには、
「Windows」キー+「X」キー、一覧「ファイル名を指定して実行」( 「Windows」キー+「R」キー)
「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」
「システム構成」「ブート」、「ブートオプション」「セーフブート」の<チェックを外して>「OK」「再起動」で次回から通常モードで起動します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳細の追加をありがとうございます。
今回はタブレットですので操作法など差異がありますが、PCでの操作として参考にさせて頂きたいと思います。

「設定チャーム」「設定」「電源」をクリック「シャットダウン」(または「再起動」)でセーフモードを終了できませんか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
記載の通り、タブレット単体ではフリーズ状態で操作を受け付けてくれない状態でした。