プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プラノバールの避妊効果について。

私は先日多嚢胞性卵巣症候群と診断され10日分のプラノバールの処方、そしてカウフマン療法を行っていく形となりました。

昨日プラノバールを10日分飲み終えたのですが共に性行為で避妊に失敗をしてしまいました。
そして一昨日は1日飲み忘れをしています。

妊娠を望まないのでこの場合はやはりアフターピルを頂いた方がよろしいのでしょうか。
詳しい方、恐れ入りますがよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

あのね!元々、多嚢胞性卵巣症候群と診断されているのでしょう!?



貴女は正常に排卵出来ているんですか?

多嚢胞性卵巣症候群とは、小さな卵胞がたくさんみられる状態の卵巣のことを多嚢胞性卵巣といい、超音波検査で確認できます。
ただ、多嚢胞性卵巣であるだけでは、多嚢胞性卵巣症候群とは診断されません。

多嚢胞性卵巣であることに加えて、排卵しづらい、あるいは、排卵しないという月経異常を伴うこと、そして、血中男性ホルモン値が高い、または、LH(黄体化ホルモン)値が高いこと、この3つをすべて満たすことが、最新の多嚢胞性卵巣症候群の診断基準とされています。
多嚢胞性卵巣症候群だから全く妊娠できないとは言いませんが、妊娠出来る事の方が稀な事です。

>昨日プラノバールを10日分飲み終えたのですが共に性行為で避妊に失敗をしてしまいました。
>そして一昨日は1日飲み忘れをしています。

そもそも共に?避妊に失敗したとは、どういうことですか!?
多嚢胞性卵巣症候群の治療中にセックスしているのですか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答ありがとうございます。
私は生理が不定期で診断された時は排卵していない状態でした。多嚢胞性卵巣症候群と診断されたもののあまり詳しく知らなかったので教えていただき大変感謝しております。

誤解を招いてしまう書き方をしてしまいすみません。
最終日の10日目にゴムの付け方が悪く、破れて中だしという形となってしまいました。
治療中というもののセックスを行うのはやはりまずい事だったのでしょうか?無知ですみません。

お礼日時:2015/06/10 15:17

微妙ですね。


緊急避妊の服用には時間に制約もあることですし、ご心配であれば明日の朝婦人科を受診された方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり不安なので相談しに行こうかと考えております。

お礼日時:2015/06/10 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!