プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1行目に1日から30日までの日付が入っていて、二行目以降のAの列に項目が入っているカレンダーを作りました。2行目以降には日付を入れないで、その項目によって期間が分かるようにセルに色を付けたいと思います。入力欄は別に設けて、例えば、2004/6/20~2004/6/23と入力するとセルの色が変わるようにしたいです。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

#1です。


#3で、最後が抜けました。

・条件付き書式で、数式を入力後、
「書式(F)」というボタンをクリックし、色をつける書式を設定

当然ながら、これが必要ですね。
セル自体に色をつける場合は、「セルの書式設定」というのが立ち上がりますので、「パターン」を選び、色を指定してください。

なお、行ごとに色を変えたい場合は、ここまでしたあと、
行ごとにB列~AEまたはAF列を選択し、条件付き書式を起動。
この状態で、数式と書式が設定されていますので、書式のみ変えてやればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。出来ました。
回答いただいた方のやり方でどちらも出来たので、回答いただいた順番に点数をつけることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/21 17:30

#1です。


補足ありがとうございます。
AG2 に開始日(2004/6/20~ なら20)
AH2 に終了日(~2004/6/23 なら23)
を入力することにします。(とりあえず、年月は無視することにしますね)
B1~AE1に 1~30の数字が入っていると思われます。
・この状態でB2~BE2(またはBF2)を選択。
・書式-条件付き書式を選択
・「数式が」を選び、
 =IF(B1>=$AG$2,IF(B1<=$AH$2,1,0))=1
と入力。
 2行目だけでなく、3行目以降も入れたい場合は
 最初に入れたい範囲を選択し、上の式を
 =IF(B1>=$AG2,IF(B1<=$AH2,1,0))=1
 に変えてください。
    • good
    • 0

B2の条件付書式に


数式が
=AND(B$1<>"",B$1>=$AG2,$AH2>=B$1)
としてセルの色設定をする。

B2 セルをコピーして表示させたいセルに、
形式を選択して貼り付け→書式
で貼り付けする。

AG列に開始日、AH列に終了日で各行の指定した色が変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。出来ました。

お礼日時:2004/06/21 17:28

条件つき書式を使えばできると思いますが、具体的な方法を書くに当って、補足をお願いします。



「1行目に1日から30日までの日付が入っていて」
この部分ですが、
・単に、1~30 の数字が入っている
・1日~30日 のように文字列が入っている
・日付の形式で入っている(例:2004/6/1~2004/6/30)
のどれでしょうか?

この回答への補足

補足します。
単に1~30の数字を入れていますが、日付の形式で入れて、表示形式で1~30に変えてもかまいません。

補足日時:2004/06/21 16:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!