アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はたぶん両思いだなって人に手紙で告白をしました。
彼が返事をくれないということは、承知のうえで告白しました。
彼は、うれしい、という気持ちと恥ずかしすぎるという気持ちが混じった態度をしています。
いつまでも、返事をくれないだろう人のことを思い続けるのもキリがないので、もう諦めるよ という手紙を渡しました。
しかし、渡した後で、私の本音は、あの人を好き、それも大好き、だということに気がつきました。
本当に大好きなんです。
また、彼のほうも、別に私を嫌いって訳ではないんです。
彼は、違う人に告白されたって気づかれ、うわさされるのが本当にいやみたいで、違う人たちがいるときに話しかけようとしたら、冷たい態度をとられるんですが、みんなが見てない時は、私の方に本当に熱い、強い視線を送ってくるんです。
諦めるよって手紙を書いたけど、やっぱ諦め切れません。
告白の返事聞きたいです。一緒に笑って過ごした時に戻りたいです。
やっぱり、ごめん。私はあなたのこと大好き。という感じのメモを残した方がいいのでしょうか?
もしくは、直接聞いた方がいいのでしょうか。
それか、あきらめたほうがいいのでしょうか。
誰か、助けてください。アドバイス下さい!!!

A 回答 (2件)

>違う人に告白されたって気づかれ

「違う人」って誰ですか。

>違う人たちがいるときに

「違う人たち」って誰ですか。

彼は、「告白されたことが広まるのがイヤ」、「人が周囲に人がいるときにあなたに近寄られるのがイヤ」ってことなのかな。

ちなみに、5月12日に質問してますよね。
「告白の返事がこない場合、直接聞いた方が良いですか?」って。

1ヶ月も返事待ってたの?
悶々として。

で、「もう諦めるよ」って手紙出したのかな?

恥ずかしがり屋で、広まるのがイヤで、人の目を気にするような人でも、告白されてOKなら返事はするよ。

普通は返事がないのはNGってこと。

でも、彼の態度がそうじゃないから考えちゃうんでしょ。

でもね、言いたくないけど、もし付き合えるようになって、一緒に歩けるんだろうか。
誰にも見られないところでコソコソ会うんだろうか。

「もう諦めるよ」の手紙にも返事ナシなんでしょ。
やっぱり、その彼って人として変。

あなたが彼を想うほど、彼はあなたのことを想ってないって事なんじゃないのかな。

ハッキリさせたいのなら、周囲に人がいようが何だろうが直接聞くしかないでしょ。
「チャンスをうかがって」なんて思ってたら、いつになるか分からないし。

彼からのアクションはまったく期待できないわけだから。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですね、、、
あなたが言う通りです。
いいところ指摘してくださって本当にありがとうございます。

’’ハッキリさせたいのなら、周囲に人がいようが何だろうが直接聞くしかないでしょ。
「チャンスをうかがって」なんて思ってたら、いつになるか分からないし。’’

そうですね。本当に。直接本人に聞いてみます。今度こそは。
チャンスをうかがってたら、もうあの世にいっちゃってます。(笑)
本当に聞いてみます。ありがとうございました。

もう少し「恋愛」をしてみては?

上記の内容の100%が貴女の感想や妄想で出来ています。

手紙を出したら、先ず返事を聞きましょう。

返事を聞く前に諦めの返事を出すと、万が一OK立った場合、勿体無くなります。
    • 0