アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前くらいから頭がボーっとしています。
ボーっという感覚は寝不足な日の
次の日のような感じです。
どんなに寝ても眠く、だるい、です。
それが毎日24時間なっています。
職場が3〜6度の冷蔵庫であり
時間帯もお昼すぎ〜深夜帯までの
フルタイムです。
一度心療内科を受診しましたが
ストレスが原因ではないか
ということで精神安定剤を処方されました。
2週間ほどで薬を飲むのはやめました。
いろいろ自分で調べましたが
原因がわかりません。
最近一度だけ視界が薄暗くなり
くらっとなりました。

なにかわかる方いらっしゃいましたら
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • コメントありがとうございます。
    睡眠は十分にとっています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/11 17:41
  • コメントありがとうございます。
    話しました。精神的なものでは?
    とのことを医者の方に言われました。
    が、私自身も温度差や時間帯が
    原因ではないかと思います。
    近々内科へ行ってみます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/11 18:51

A 回答 (5件)

こんばんは。


職場の環境も身体に悪いように思いますが。

 ①内科と②脳神経外科の診察をお勧めします。

貧血・低血圧・低血糖・血液のバランスの崩れでも慢性的なダルサなどが出ますょ。
あと脳の中の原因でも質問者の症状が出ることも有ります。
>3〜6度の冷蔵庫の中の勤務はかなり体にキツイです(私ならギブアップしてます)
 最初は内科から診察してもらって下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
おすすめ参考になりました。
とりあえず内科に行ってみます。
ありがとうございましたo(^▽^)o

お礼日時:2015/06/11 19:11

貧血ではないですか?


貧血がひどいと常に酸欠状態で、身体がきついです。
頭がボーッとしたり、夜ぐっすり寝たはずなのに、朝起きた瞬間からだるかったり。
貧血の症状で、視界が悪くなってくらっとすることもよくあることです。
内科で血液検査をしてもらっては、いかがですか?
私は、内科で漢方薬を処方してもらい、貧血も含めて冷え性だとか体質改善の治療を2年程していただきましたよ。
薬だけでなく、栄養を考えた食事や、軽く身体を動かす、日光に当たる等、健康に気をつけた生活を送ることも大事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
とても参考になりました。
貧血の症状に似ているかもしれません。
一度受診してきます!!!

お礼日時:2015/06/11 19:09

内科で、血液検査などで身体的な異常がないかとうかチェックしてもらい、念のために大きな病院でMRI、脳の検査でしょう。



仕事の状況は、心療内科で話しましたか?
その温度差では、体調が悪くなって当然、夏バテみたいなものではないでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

転職しましょ

    • good
    • 2

>それが毎日24時間なっています。


えっ!寝てないんでっか?
寝てないんやったらそらなりますわ〜!
単なる寝不足でっせ〜!
それにやのぉ〜、なんで薬飲むのを勝手に止めるんでっか?
>2週間ほどで薬を飲むのはやめました。
止めたら治らんで〜!
取りあえずここの通院ですわ〜!
>一度心療内科を受診しましたが
で、これは単なる貧血
>最近一度だけ視界が薄暗くなり
>くらっとなりました。
ボーっとは別の症状。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!