プロが教えるわが家の防犯対策術!

聞いた時は我慢してたのですが、今もすごく腹が立っててどうにかなりそうです。
どう対処するべきですか?

夫42歳が派遣先で初めて会った仕事の異性の同僚19歳と、
帰宅方向が同じだった事と、その女性が退職するというので2時間ほど一緒に居たと嬉しそうに自慢されました。

浮かれてるという表現がピッタリな言い方で、優しくされたことに舞い上がっている感じです。

退職で寂しくて泣いている彼女に、会いに行くと冗談で言ったらしいので連絡先も交換したかもしれません。
腹が立ってどうしたらいいかわからず今夫を完全無視ではありませんが避けています。

夫はいつも過去の彼女の話や、可愛かった女性にアプローチした話など私に話してきます。
そのたび傷ついて夫が気持ち悪い人間に思えてきます。

毎回嫌な雰囲気になり逆切れされて大声でまくしたてられ私が悪いことにされ大ゲンカです。
しかし今回は過去の女性の話ではありません。

いつもは大人しく良い人ぶってるし本人は自分は誠実な人間だと思い切ってるし回りの人にもアピールするので、
そのギャップがほんと気持ち悪くて・・・

会う人会う人に、妻が怒りっぽくて喧嘩ばっかりだと被害者面して言いまわり
人の気をひくことが大好きみたいです。

この間なんか公園で出会った50代女性に、夫婦関係の愚痴をこぼし長く話をしてたみたいで
夫に電話を掛けたらその女性に代わり
「夫さんは凄く良い人!頭いいし優しいしめっちゃカッコいい!夫婦は喧嘩当たり前よ。何かあっても我慢我慢」と説教されました。

多分、その前にあった大喧嘩で私は夫に「そんな性格だから今まで結婚できなかったんだよ」
「カッコよくない」「今までモテたことないでしょ」「あなたの後にプロポーズしてきた人と結婚したらよかった」と言ったことがあったので
そのことも女性に愚痴ったんだろうと思います。

その時は夫がインターネットで出会った過去の女性の自慢をしてきて喧嘩になったのでオタクキモイと思って
傷付けたくなかったのでいつも言わないでおこうとしてた本音が出てしまいました。
(その前々の喧嘩の時にデブでブスと言われたから仕返しもあります)

なんでこんな人間と結婚したのか・・
家出したいですが半年に満たない赤ちゃんが居るし頼れる人もないのでできません。

今一人でキッチンに居て、さっき手に取った物を二個投げつけてみましたがまだ苦しいです。

女性と関わったこと一々アピールしないでほしいです。
せっかく最近仲が落ち着いてたのに。

喧嘩も疲れる、でも我慢も疲れる。どう解消するべきでしょうか。。
喧嘩を吹っ掛ける、仕返しで私も異性と会う、うーん話し合いは上手くできそうにないし
上手く伝える言葉も思いつかないです・・・

A 回答 (10件)

喧嘩両成敗 どっちもどっちなんですよ



亭主妬くほどモテもせず・・ってね 実際何でもないような気がするな
実際やってりゃ 普通は隠したがるものです 

幼稚園児の男児が気になる女児の気を引くためにちょっかい出してるのと
さして変わらないような気がしてならんね

この時期を耐え、喧嘩し言い合いながらも最後は、
お互いにその馬鹿さ加減に笑いこけるようになれば
夫婦としての絆は確立していると言えるだろうね

まっなるようにしかならないことはなりませんけどね
    • good
    • 0

私もそんな男性と出会った事があります。


本当に腹が立ちますね。
子供さんもおられるのに
大人な対応なんてしてられないです。
今は旦那さんに何しても無駄です。
今は無視です!
へ~くらいですべて流して下さい。
今は子供さんにすべての愛情を注ぎ
子供さんとの未来だけを考えて下さい。
頑張った分だけ自分に返ってきます。
そのうち旦那さんも淋しくなって
考え改めなおしますよ。
その時は普通な対応してあげてください。
男性は本当気付かないんです
大人な対応として旦那さんを教育し
きちんと分からせてあげてください。
子供さんのためにも。

気持ちが分かるので本当腹だたしいです。
でも赤ちゃん羨ましいです~
いいですね

頑張って下さい。応援しています。
文章へたくそでごめんなさい。
    • good
    • 0

さみしいんですね、小さいお子さんもいらっしゃるみたいなので


ご縁があって一緒になられたと思うので
すこし大人の余裕のある切り替えしをがんばってみたらいいんじゃないですか?
他の方も言ってましたが

「パパ凄い~モテるのねさすが私の選んだ人だわぁ~」
「私ってやっぱり見る目あったのね」
とか
そんなにカリカリして険悪なムードを出してると
旦那は余計寂しくなり
他で出会いを求めますよ
妊娠中、子供が小さい時は要注意時期です。

パパ~パパ~と頼りにして
ごみ出してくれたら「ありがとう」と
あなたがいないと…オーラを出していましょう
相手も機嫌がいいと心の余裕も出てきます。

私も今こんな事書いてますが
実際子供が小さい時ケンカばかりでした
もうすぐ10年
子供も愛情かけて育てれば
ママの味方になってくれますよ!
実際私より子供に怒られるてる事が多いです。
月日がたてば笑っちゃうことたくさんあります。

赤ちゃんはいままでママとお腹で一心同体でした
今は生まれて日々成長しているでしょうが
喋れなくてもママがどのような精神状態か感じることができます
一番近くにいるママをすべてコピーします
3歳までは大事な時期温かい家庭で育ててあげて下さい
また夫婦喧嘩は子供への虐待となっています
私も昔注意されました
どこの家庭も必ず問題はあります!(^_-)-☆
今の現状を変えたければ
相手ではなく自分が変わりましょう!

ちなみに先日TVでママは10か月お腹に子供がいて出産なので生まれると母性本能がでますが
パパは(男性は)少し感じるのが遅いそうです。
生まれてから半年以上たって母性本能がでるらしいですよ
    • good
    • 0

「この子、あなたの子じゃないかもしれない。


とボソッとつぶやく。
    • good
    • 2

大丈夫ですよ!19才の若い女性が42才の既婚者なんか相手にしませんよ~私だったら嫌です。

話し聞いてくれるし優しいしご飯とかおごってくれたり何か退職のプレゼントくれるかもとか思って話してしまいます。笑
旦那さんはバカだなーと思います。笑
めったにそういうキカイもないと思うのでよほど嬉しくて自慢したかったんでしょうね(^^)
よかったねー。と一緒になって言ってたらいいですよ(^^)
    • good
    • 3

似たもの夫婦。


どっちもどっちなんじゃないか・・・と質問文を読んで思ったり。
まあ、こんな旦那としか結婚できなかった自分が悪いと諦めるか、それとも離婚して再婚相手を探すか。
旦那のコトが気持ち悪いと言ってる時点で、夫婦関係は継続できないんじゃないか。

旦那の過去の女ネタは、要は自慢したいだけ。
「わー、パパ、スゴーイw」くらいおだてて言っておけばいい。
基本聞き流す。

19歳の同僚の話はマユツバ臭い。
2時間を一緒に過ごしたのが本当だったとしても、良い雰囲気だったとは限らない。
つきまとっていただけて相手の女性からは(なんでこの人ついてくんの?)と思われていたなんてことも。
ついていっただけでも相手の女性だってむげにはできないから話くらいはするし、退職間近で泣いてしまうこともあるだろう。

というか、質問者がなんでこんな話が癇に障っているのか分からない。
モテない男の悲しい大盛り自慢話なんだから生暖かい目でスルーしていればいいのに。
スゴーイw と笑顔で一言言ってあげれば旦那はゴキゲンなんだから。
これやっておけば夫婦仲はいまより良くなるよ。
    • good
    • 2

きっと奥様に焼きもちを


焼かせたいのかも
知れませんね(^.^)
小さいお子様がいる事で
奥様を子供に取られ
自分(ご主人)が
かまって貰えない事で
意地悪をしているのかも?

男の人は何歳になっても
赤チャンです。
大きな赤チャンがもう一人いる
…と思った方が良いかも(^^;

本気で浮気グセのある人は
奥様にバレない様にするので
愛されたい、かまって欲しい様にも
思えます(^-^)

お子様が寝ている時に
旦那さんをベットに
お誘いしてみるのも
良いかも知れないですよ!
(気持ち悪いかも知れないですが
そこは我慢ですww)
    • good
    • 0

旦那にごめんなさいしてください。

その時に「やめてほしくて…」とはっきりいってください。
あとは仲良く、いつも通り。
それをずっと継続する。

暫くたって、それでも旦那がまた同じようなことをしてきたら、
今度は仕返しとばかりに、あなたもどこかの男性とキャッキャッしていきて、それを旦那に報告しましょう。

そのあとどうなるか次第なので、あとは任せます。
    • good
    • 1

え~!!耐えられない!辛いですよね(;_;)てかムカつく~!!"(-""-)"


同じことしてやれば良いんじゃないですか?( *´艸`)
電車で乗り合わせた人と仲良くなったとか(≧▽≦)(笑)
それか、奥様からの愛の言葉を待っているのかもしれませんよ~(*'ω'*)
いちいち報告してくるあたり愛されているんじゃないでしょうか・・・
それか、今度女と仲よくした報告してきたら、徹底的にウザがられるほど浮気だと突き詰めて
携帯チェック、財布チェック、パンツチェックなどして懲りさせてみてはいかがでしょう?
私ならそうするかもしれません(笑)
    • good
    • 0

こんばんは。



>女性と関わったこと一々アピールしないでほしいです

嫌だというのはわかりましたが、それ、旦那に要求した事あ
りますか?。思ってるだけでは細かな感情まで伝わりませんよ。

思うに、二人の夫婦関係かなりピンチのようですが、旦那
が悪いだけではなく、二人の話し合いが足りなすぎると思
うのです。

それが原因で今の仲の悪い状況が起きている、と思います。
喧嘩以外ならどんな言葉でも構わないでしょう。まず話し
あいましょう。

>その前々の喧嘩の時にデブでブスと言われたから仕返しもあります

それやめた方がいいですよ。冷静になればわかると思いま
すが、オタクはやめようと思えばやめられますが、デブは
改善するのにかなりの苦労を要します。

相手は「やめる気がない」であり「やめられない訳ではな
い」のです。私もやせられない訳じゃない、なんて言い出
したら「じゃあやせてみろ(俺もやめる)」と攻撃され、
きつい生活を強いられると思うのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!