プロが教えるわが家の防犯対策術!

2010年までの間に、この学校でお世話になった者です。
真面目で教育に対して手を抜かない熱血指導の先生ばかりでした。
昔の学校の記事を他の掲示板で見つけることもありますが、
最近の武蔵を知りたいです。
もし通われている方がいらっしゃいましたら、お答えいただければ幸いです。
・授業中や講師室への訪問の際、教師の教育における熱血さを感じますか?
・またそのレベルは五段階評価とした時にどれ位でしょうか?

※大手の受験予備校との比較や、誹謗中傷の記事はやめてください。

A 回答 (1件)

今年通わせていただいている受験生です。

人の悪いところを見つけるのが苦手なのでそのつもりで読んでいただければ幸いです。
まず授業中の質問ですが、とても親身になって答えてくださいます。私は理解力がない分、授業中に質問してそれが解決に至らないことも多々あるので、休み時間講師室にて追加でじっくり教えてくださいます。蛇足ですが、この予備校には歳を召した講師も多くいらっしゃるので、教室で立ったままよりも講師室で座って説明したいのかな、という印象は受けました。単に私の配慮不足ですが!また、講師室では勉強以外のことも沢山相談に乗ってくださいます。といっても私がよく相談をするのは決まった数名の講師だけですので全員がそうなのかはわかりませんが。
教師の熱血さに関してですが、年齢的にもベテランの講師ばかりですし平均以上に熱血さは持ち合わせていると思います。逆に、学生が欠席したり居眠りしたりするので私としてはなんだか熱心な講師の方々に対して申し訳なくなります笑。

学生数はかなり少なく、また学費も大変安いので、講師の方々が受け取る給料は大手予備校などと比べれば恐らく少ないということは想像に難くありませんが、それでも上記のような対応をしてくださるということも考慮して、講師陣の姿勢に関する評価としては5をつけたいと思います。
長文失礼致しました。
    • 9