プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

送ったのは、シャツ2枚1000円と5000円、フリクションボールペン20本セット2500円、替芯6個600円、お茶石鹸2個2000円です。

A 回答 (3件)

TAXをお支払いしないと、


タイ国内では、
(今の状況では)
受け取れないと思います。

関税が、何かに対して掛けられているのではないかと、
推測致しますが、関税は、お支払しないと、
送ったお品物は受け取ることが出来ませんので、
まずは、受け取りたいかそうでないのか、
決めていただくことが出てくるかと。

関税費用が高すぎて、日本から送ったものを
泣く泣く捨てた方が、結構いらっしゃますので、
「本当かどうか」よりも、タイ国内で受け取りたいかどうか、
だと思います。

物によっては、
10,000バーツと言われる場合もあるので、
主様がどうご判断されるかだと、
思います。
老婆心ながら。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局送り返してもらいました。タイは何がしたいんでしょうね。2500円ぽっちのボールペンにTAXかけて!

お礼日時:2017/05/14 11:39

少し古い記事かもしれませんが、


下記が参考になります。
http://diamond.jp/articles/-/33321

中身と郵便代1000バーツ以上の場合に
課せられます。

高級品は関係ありません。

タイ国内で買った方がいいと思わせたい
ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局送り返してもらいました。タイは何がしたいんでしょうね。2500円ぽっちのボールペンにTAXかけて!

お礼日時:2017/05/14 11:40

本当です。


下記が最新の関税率です。
http://www.customs.go.jp/tariff/2015_4/index.htm

かつての日本もそうでした。
舶来の高品質の製品が入ってきては、
内需拡大、国の発展にならないという
スタンスなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりましたが、送ったものは、シャツ2枚計6000円、フリクションボールペンセット2500円、替え芯2個660円、お茶石鹸2個2000円です。どれが高級品なんでしょう?

お礼日時:2015/06/13 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!