アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月(内1か月は、遠距離)お付き合いさせていただいている女性がいるんですが一週or2週間おきくらいに私と付き合っていることに疑問を抱き別れを示唆するようなことをいわれます

今までは、その度に仲直りしていたのですが私自身精神状態がやられ仕事に支障が出そうです

喧嘩した時に言われた事
ふと思い出してちょっと
苦しい

ずっと忘れられなくて
本当にこの人でいいのかなって
ずっと思う
辛いというか、
もうあんまり好きじゃないのかも
将来有望だし、色んなところへ
連れてってくれるのは
彼ぐらいだろうって思ってて
でも、喧嘩の時は
酷い事を言う人だし
キメ顔もちょっと...あまり好かなくて
日によって波があるの
好きな日と嫌いな日
それが困った事に
好きでもあるし
この人でいいのかなーって時もあるの
結婚とかってさ、
ドキドキとか好きとかだけじゃ
結婚できんやん?
ドキドキしないけど
一緒におりすぎて
家族みたいというか
絶対離れないの信じてるから
落ち着いてるの
たぶん落ち着きすぎとるんかなあ
でも結婚ってさ、ときめきだけじゃ続かないし
大人な恋愛なのかなー?
でも他の人と付き合うの許せない
うん笑
なんかねー、安定しすぎて
ときめきを追い求めてしまうの
でも、恋愛しても
恋愛って安心出来ないし
うちもそういう
ときめきとか疲れたからいらん
綺麗言だけじゃ生きていけないから
因みに遠距離全然辛くないよ!
多分、結婚するには
まだこの人でいいのかわからない
から悩むんだと思う
いやでも好きやしなあ
いや、今のところ別れたくはない
だから別れたくない
今は
キープちゃうよ、好きやから別れたくない


昨日もこのようなやり取りがありました
私、仕事も多忙ですがなるべる彼女に時間をつくってメールや電話を繋げておりました(その量はかなり多いです)
私自身、尽くしすぎてるのかと思います
やはり、彼女を失うのが辛くて尽くてしまって結局彼女に依存してるのかもしれません

私は、今後どう彼女と接していけばいいのでしょうか?

私 25歳 公務員(1年ちょっと)
彼女22歳 ベンチャー企業の社長秘書(入社約20日) 女々しですがほんとに悩んでおります
アドバイスをお願いいたします

A 回答 (4件)

要するに女は、無い物ねだりをしているってことだな。



刺激はほしいけど、安定も欲しい。安定がほしいとおもえば、ドキドキも欲しい
どきどきだけじゃ結婚や恋愛は続かない。

それらを考えると、公務員のあんたのことは、安定していて将来的にもいい。
けど刺激がなさそうだから、もう少しまっていい人がでなかったら、あんたを
結婚相手に考えるかもしれない、って言われてるのと同じだな。
一見、自分勝手な女には見えるが、22歳じゃそんなもんだろうな。
したたかなだけだ。

>私は、今後どう彼女と接していけばいいのでしょうか?

ひたすら尽くしまくるしかないな。秘書とはいえベンチャー企業に就職する
っていうのも、女自身も革新的な何かを求める性格なのかもな。
公務員とはちょっと対照的かもしれん。

>私自身精神状態がやられ仕事に支障が出そうです

こういう状態で仕事を失えば、女はどのみちあんたから去っていく。
2番煎じの「安定」がなくなるからな。
もうその女はやめといたら?
    • good
    • 0

ハッキリ言っていいですか?



彼女は、恋愛とか結婚に夢を見過ぎです。というより、自分の現実よりも、頭の中でこねくり回した「観念を生きてる」、という感じです。

彼女は現実には、あなたに夢中になってるわけでもないし、外見だって、ベタベタに気に入ってるわけでもない。つまり、ベタ惚れに惚れてるわけじゃない。
だけど、恋愛から結婚、って考えると、
性格は悪くないし、職業も今の時代は安全牌と考えられてる公務員だし、という「計算」をしているのです。

だけど、彼女は22歳で、あまり恋愛経験もなく、まして身を焦がすほどの恋愛経験はなくて、そういうのなしに、「結婚」したら、あとで後悔するかもしれないし・・・、でも安定株って手放すともったいないかもしれないし・・・

とかエンドレスに戸惑い続けてるのです。

あなたは、彼女にベタ惚れ、ってほど好きなんですか?
そうでなかったら、いったん別れて、仕事に打ち込むなり、合コン三昧で別の女性探すなりした方がいいです。

どのみち、彼女は、今すぐ結婚するわけじゃないし、
あなただって、いきなり結婚とか言われたら、困るでしょ?

恋愛と結婚を秤にかけて、ウジャウジャと観念迷路で迷ってる彼女のお相手してるのは、時間のムダだと思います。

世の中にはいろんな女性がいます。
とりあえず、彼女のようなタイプもいる、とわかったのです。
他のタイプも経験した方がいいです。

あなたが彼女に盲目的に惚れているなら、あなたも彼女に付き合って、振り回されつつウジャウジャし続けるしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

非常に彼女の考えを考慮した客観的なご指摘だとおもいます

観念の迷路ですか
確かに私自身も迷路でうじゃうじゃしてると思います

参考にさせていただきます

ほんとにありがとうございました

お礼日時:2015/06/14 13:24

結婚するなら人を幸せにする気のある女がいいですよ。


好きというのは自分が幸せをわけてやりたい相手のことだと思います。
人を幸せにする気のない女は自分が幸せを消費するだけのブタです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝、早くからお返事ありがとうございました
自分が幸せをわけてやりたい
胸に染みる言葉です

ご意見踏まえて考えていきます

お礼日時:2015/06/14 08:26

いや、まだ付き合ってたったの3ヶ月じゃお互いの何がわかるというのかと…まずそこからでして。

何を悩まれてるのかわかりませんが、まぁ中学生の恋愛ごととは違いますし彼女が早くも2〜3週間ごとに、そんなに頻繁に別れやあやふやな事を言ってくるのなら、彼女は少なくとも「無条件にあなたのことが大好きで仕方がない」という状態にはないといえますし、2人は相性が合わないともいえます。

今からそんなんじゃ、万一長く続いたとしてもこの先あなたがだめになりますよ。

今あなたは彼女のこと大好きですか?会ってて楽しい!と思えないなら、あなたに相応しい女性ではありません。どうですか?私からみたらあなたは、全然楽しそうに思えないし幸せそうにも思えません。
大好きならどうぞ引き続き彼女に振り回されてください。

大好きじゃないなら、あなたはまだ25才お若いですから、もっと良い女性とあえますよ。

といったアドバイスでよろしいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました

凄く的を射ているご指摘だとおもいました
私自身、会えたら楽しいのですが彼女の気持ちの起伏に戸惑っているんです

一度、彼女に正面から私の考えを伝えてから判断しようとおもいます

お礼日時:2015/06/14 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!