アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岩手県一関市の一関遊水地記念緑地公園 にての話です。
先日22時頃、公園に一人車で行きました。
今色々と悩みがあるので、一人になりたくてそこの駐車場でボーっと考え事をしていました。
そこは結構広く、長距離トラックの運転手さんなどが数台休憩されていました。
駐車場の周りには木が沢山植えられています。
車内から外を見ていると、目の前の(車の2メートル位前)木の中から、直径一メートル程の顔が私をジッと見ていました。
葉の生えかたからそう見えたか、薄暗いので何かと見間違えたかと思いましたが、ちょっと気味が悪いので駐車場内を少し移動し停車しました。
すると、今度は別の木から普通の人間の大きさの女性の顔が茂みから、青白い顔でジッと見ていました。
さすがに気持ち悪く思いすぐに駐車場を出て、隣にあるスーパーの駐車場へ行き停車しました。
気のせいだろうと何度も思おうとしました。
スーパーの駐車場は、明るいので安心な気がしました。
しかし、スーパーの駐車場にも沢山の木が植えられています。まさかな。とおもいつつ木に目を向けると、またもや木の茂みから女性の顔がこっちを見ていました。
写真に写るのかと思い撮って見たら、少し分かりにくいですが写りました。。。その時の写真がこれです。右端の中央辺りに写っています。
この後は、さすがに家へかえりました。

どなたか同じような経験された方や、同じ場所で何か見た事がある方はいるでしょうか??
信じていただけないかもしれないですが、本当にあった話です。私もこの日まで霊など信じていませんでした。

どうぞお話を聞かせてください。
宜しくお願い致します。

「お化けを見ました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 見えづらいですね、その部分だけ切り抜きました。

「お化けを見ました。」の補足画像1

A 回答 (2件)

公園とイオンの間に有る狐禅寺の墓地を

一部移動して公園を作り、公園が出来た
頃には役所に幽霊目撃電話が頻繁に掛かり
役所依頼でお祓いを行っております。

お祓い以降目撃電話は極端に減った為
最近は余り話に出ませんでしたが、ハナジロー
さんが引き寄せる体質だったのかもしれません。

火葬場とお寺が有り、余り気持ちの良い場所
では無く、地元民は夜には近付きません。

イオンも含め、あの辺りは色々な話が有り、
小学校の時は社会教師が授業で、一関城跡地、
処刑場跡地の説明をしており、地元民は昼間でも
近付かない方は多いですよ。

気にするのと、写真を残すのは良く無いと
聞きますので、画像は処分する事をお勧めします。
    • 3
この回答へのお礼

そうでしたか。。。墓地の移動何て良くないことをしたんですね。。
私は今は隣県に住んでいますが、実家が一関の為よく行っていたのに知りませんでした。この事は一関に住む大切な家族にも伝えて気をつけて欲しいと思います。
回答ありがとうございます!

見ようと思えば見えない事も無いですが、余計な情報が知識としてあるから脳がその様に補正して見える単なる錯覚です。

その余計な情報とは「幽霊」とか「心霊」等ですし、テレビで結構心霊物を夏になると放送しますから、その様な物が余計な
情報の知識として持ってしまったが為に、脳がその方向に勝手に補正してしまいその様に見えるよう錯覚しているだけです。
    • 1
この回答へのお礼

そうたですよね、確かに少し前ホラー映画など頻繁に見ていました。
そのような考え方もありえますよね。
あまり影響されない様に、見るのは控えたいと思います。
回答ありがとうございます!