プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

香川県土庄町(小豆島)の水道工事会社の事務所兼自宅で4月、経営者の60代夫妻が殺害された事件で、香川県警は8日、長男で無職喜田勝義容疑者(37)=同町=を強盗殺人容疑で逮捕し、発表した。「両親を殺しました。間違いありません」と供述しているという。

 県警によると、勝義容疑者は4月30日午前0~3時ごろ、水道工事会社の2階住居部分で寝ていた父の春夫さん(65)と母の加代子さん(63)の頭部を工具のようなもので殴って殺害。春夫さんの財布と2人の携帯電話(計1万1200円相当)を奪った疑いがある。

 勝義容疑者は、春夫さんについて「かねて恨みがあった。(父親の会社で働いているときに)仕事で叱責(しっせき)をうけていた。邪険にされた」などと供述。加代子さんについても「(自分を)かばってくれなかった。あんまり理解してくれなかった」と供述しているという。最近、両親ともめていたという情報もあるという。

 県警は8日朝から、事件への関与が強まったとして勝義容疑者から任意で事情を聴いていた。勝義容疑者は事件発生後の5月2日、報道陣に対し両親が亡くなったことに「残念です」とだけ話していた。

 県警は9日、勝義容疑者が凶器を捨てたと供述している現場を捜索した。

この事件 どう思いますか?

A 回答 (3件)

強盗殺人で二人殺したのなら、死刑が相場だと思いますが。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

そうですね、さっさと殺処分すべきですね。

お礼日時:2015/06/17 19:51

人の恨みを買うようなことを長年ずっとやっていたんだろう。

ぶっ殺されて当然だな。言うなら「残念です」より中指立てて「ざまあみやがれ」じゃないかな。こうやっておとなしくぶっ殺されないように日本も銃社会にするべきだよ。普通に考えて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/17 19:52

[この事件 どう思いますか?]


→まず、ご自分の意見を書いてほしいですね。
それに対して、いろんな意見があるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

いや、ここ(アンカテ)は自分の意見を表明する場ではないので、こういう形式をとってます。

お礼日時:2015/06/17 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!