プロが教えるわが家の防犯対策術!

過食症気味でたくさん食べて食生活を見直したのですが元の体重より+1キロまで戻りました。

しかし、また今日友達とパスタ&ピザの食べ放題に行きます。
せっかく戻ってきたのに体重が増えるのが怖いです。

食べ放題のときどうするべきですか?
あまり食べないと一人だけうきそうで嫌です。

教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



非常に厳しい状況ですが、やるのであればおかずだけモリモリ食べて、パスタ&ピザの炭水化物を減らすのがいいと思います。

体重が増えるのは筋肉量が増えれば後で燃焼の方向にもっていくので体がスリムになりますが、炭水化物は体を作る事ができず
エネルギーとしてのみしか使う事ができないので、余れば全て中性脂肪になってしまいます。

厳密には炭水化物以外の食事、タンパク質、脂質中心であればお腹いっぱいになっても太る事はありません。

サブ料理で炭水化物が少ない食べ物があればいいのですが・・・

ちなみに野菜でも炭水化物が多いものもありますので葉物で緑の濃い野菜や卵があれば大量に食べても大丈夫です。
(卵も本当は何個食べても問題ないのですが一般的にはコレステロール採り過ぎと言われます。。でも体には卵500個分のコレステロールが運ばれてます)

。。と言っても女性?であれば現状は数値のみを見ている人が圧倒的なので。。。ただそこに美しい体をつくる根拠は何もないのですが。。。
痩せるのには筋肉が必要で、いい筋肉はある程度の重みもありますので
    • good
    • 0

食べたいだけ食べて、その次の食事を極力少なくする。

食べ放題が怖いのは、それによって胃が膨らんで、それが継続する事。いわゆる、大食いが癖に成る事です。だから、膨らんだ胃を元に戻すために一食だでも少なめにすれば問題なし。

粉物のピザは胃の中で膨れます。昼に食べに行ったとしたら、夕食までは膨れたままでしょうから、食べたくても食べられないかも。
    • good
    • 1

いかにも豪快そうに大口あけて笑う。


さばさばしてる感を出す。
ひっきりなし喋って食べてる暇がないふりをする。
10年前の山口智子、江角マキコ、それといまだにリカコ
    • good
    • 0

食べ放題で思いっきり食べても、その後は従来どおりのダイエット食生活に戻せば、増えた体重も1週間で戻ります。

心配いりません。注意すべきことは、食べ放題で腹いっぱい食べるケースが滅多になければいいのですが、それがクセになって毎月1回になり、さらに毎週1回になって、やがて常習化するのは絶対にいけません。許されるのはせいぜい月に1回程度です。いちばん怖いのは、食べ癖です。人間はどうしても楽なほうへ、快適なほうへと流されますから、味をしめるとそうなりやすいんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!