プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏のボーナスいくらもらえますか?
1年目、事務職です。

10万くらい?

A 回答 (6件)

1年目で 事務職であれば 寸志 が一般的だと思います。


職場での1年生…つまりは まだ勉強中と考えられるので…。
    • good
    • 0

1年目というのは、いつからの勤務でしょうか? 夏(支給日は今月末?)のボーナスというのは、たとえば昨年の9月から今年の3月までの業績というように、支給日の直前ではなく少し過去の半年間の業績を勘案して出されます。

ですから、この間どれだけ勤めていたかにもよります。この全期間いたのなら、昨年の夏のボーナスの実績(1年目の社員)を聞いてみてください。あくまで一般論ですが、今年は昨年よりも業績が僅かに上がっている会社が増えているので、それより若干多いかも知れません。
    • good
    • 0

ちなみに、私は「1万」でした。


ボーナスでは無く「寸志」でした。
    • good
    • 0

会社によると思う。


私の嫁の最初のボーナスは1300円だったらしいですw
事務職の人だったら10万円もないのでは?
1万円だったり、3万円だったり、5万円だったり
    • good
    • 0

今年の3月入社なら出ても寸志、なしも多い。

    • good
    • 0

私の場合は1年目の夏は0.5ヶ月でしたね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!