プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも感謝の気持ちを持っていたいのに、ちょっとした事で落ち込んだり悩んでばかりいます。
自分の性格はそう簡単に変えられないですが、うじうじ悩んでばかりいて眠れない夜を過ごすより、そんな自分に少しでも影響を与えたり元気が出るような映画を見たいと思います。
どんな作品でもいいのでおすすめがありましたらよろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (17件中1~10件)

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



kouchan4369さんはご存じないかもしれませんが最近【オンラインDVDレンタル】という月額\2,000-以内でDVDが借り放題のサービスがあります。全て郵送で受け取りを行い(切手代不要)で新作旧作問わず延滞料金なし,全国どこでも利用可能でPCとインターネットのみで入会手続き&退会手続き可能です。最安値のところは\1,880-で利用できます。いちいちお店に借りたものを返しに行く煩わしさ,延滞料金を気にせず映画を見まくれます。下記HPをご覧ください。

「オンラインDVDレンタル徹底比較@R」
http://www.at-r.net/dvd/

上記比較表に掲載されていませんが下記もそれにあたります。

「GEOLAND」
http://www.geoland.jp/

下記映画サイトは映画検索には非常に役立ちます。

【シネマクラッシュ~映画好きドットコム~】
http://www.eigadaisuki.com/

元気の出る映画は下記ですかね。

●『七人の侍』
1954年 日本
監督:黒澤明
主演:三船敏郎 志村喬 津島恵子 島崎雪子 藤原釜足 加東大介 木村功

『所詮1950年代の作品..白黒か...』と思ったら大間違い( ̄□ ̄;)!!【巨匠】黒澤明,このキャッチフレーズに偽りなしw(゜o゜)w オォー。故人黒澤明氏が何故に当時日本人を知らなかった人間にこの映画が受け入れられたか,何故に黒澤明が【巨匠】かがわかります。映画コメンテーターの【オスギ】のキャッチフレーズで言えば

『人間いつ死ぬかわかりませんが,この映画を見る前には死ねません(>_<")。』

という感じですね( ̄ー ̄)ニヤリッ。とにかく【1度見ろ!】,これしかいえませんねσ(^^)。

●『ショーシャンクの空に』
1994年 アメリカ(1994年 日本公開)
監督:フランク・ダラボン
主演:ティム・ロビンス(代表作 隣人は静かに笑う) モーガン・フリーマン(代表作 セブン)

最早どこの映画サイトに行ってもトップ5には絶対~~~~にランクインしている映画です。ジャンルとしては感動物の部類に入るようですがサスペンスとしてのファクターもあり,ここ10年でかなりの名作として金字塔をたてています。しかしアカデミー賞に入っていないという歴史のハザマに埋もれた映画でもありますね。

悩んでいる人には面白い映画を堪能してもらって忘れましょう。以下がお奨め。

●『ユージュアル・サスペクツ』
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10572/
1995年 アメリカ(1996年 日本公開)
監督:ブライアン・シンガー
主演:ケビン・スペイシー(代表作 セブン) ベニチオ・デル・トロ(代表作 トラフィック)

俳優人は知る人ぞ知る人達ばかりですがこの映画は最後に必ず"してやられた!"と思う事でしょう。どんなに有名な俳優を使っても脚本が駄目だと映画は評価は上がりません。この映画に出演している俳優は映画をある程度見ている人でないと知らない人が多いですが,脚本で素晴らしい作品になっている良い例ですね。最初から気を抜かず一つ一つの仕草,シーンをしっかり見る事を奨めます。

●『メメント』
http://www.unzip.jp/special/memento/
2000年 アメリカ(2000年 日本公開)
監督:クリストファー・ノーラン(代表作 インソムニア)
主演:ガイ・ピアース(代表作 LAコンフィデンシャル)
キャリー=アン・モス(代表作 マトリックス)

10分で記憶がなくなる主人公が愛妻を殺した犯人を追い詰めていくサスペンスムービーですが,時系列をうまくいじって謎が謎を呼ぶ今までの趣向とは違う映画で気に入りました。まず1回では何が何で誰が誰なのかがさっぱりわからない事でしょう。
もしDVDデッキなどをお持ちでしたらDVD版にある時系列を正確につないだもので見ると理解が深まります。DVDをお持ちでない方はこの映画を理解するのにかなり苦労されるか,あるいは諦めますね。ユージュアル・サスペクツを楽しめた人にはかなりの確率でこの映画も楽しめるのではないでしょうか?

●『インファナル・アフェア』
http://www.infernal.jp/
2001年 香港(2003年 日本公開)
監督:アンドリュー・ラウ
出演:トニー・レオン アンディ・ラウ

ハリウッド史上最高額でリメイク化決定した香港映画史上のみならず,2003年度日本で公開した映画で最高の映画だと言っても過言ではありません。香港映画でここまでのものを作り出せるとなると日本映画は益々立場ないですね。黒澤明亡き後北野たけしくらいでしょうか,日本映画で世界的に有名なのは?2004年2月18日にレンタルが開始されました。

ちなみに2004年夏に第2作目が公開予定で香港では既に第3作までDVD化されて発売しています。

「Infernal Affairs I,II,III 」
http://global.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/pid-10 …

映画ではありませんが下記海外ドラマは日本でブームを起こしているサスペンス・アクションです。関東圏内で毎日3話ずつ放送して2週間程度で深夜の平均視聴率を大幅にあげた人気作品です。既にSeason2もレンタルを開始しておりSeason3はアメリカで放映され,尚且つ来年頭にSeason4の放映が決定しており超お奨めします。恐らく次が気になって寝ないで見てしまうかもしれません。寝れない人にはぴったりですね。

●「24 TWENTY FOUR」
http://www.so-net.ne.jp/24/

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。m(__)m
まずは、DVDレンタル情報ありがとうございます。
知らなかったです。私の住んでる街にレンタル屋がないので、すぐにでも利用しようと思います。
あと、たくさんのおすすめ映画うれしいです。

お礼日時:2004/06/23 00:06

私も平凡な毎日から現実逃避するの大好きです^^



私が33年間で一番ハマった映画は
“パイレーツ オブ カリビアン”です。
ジョニーデップ・オーランドブルーム・キーラナイトレイ主演の海賊映画!!パート2が楽しみです!!
ジョニーデップにハマりました^^
その関連で
“妹の恋人”もGOODでした!!
精神病の妹とその妹を思う兄とちょっと知能障害がある!?青年のとってもせつなくあったかい映画です。

♯15さんの天使のくれた時間も良かったですよ
平凡な自分がとっても幸せに思えました^^

是非是非オススメです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。m(__)m
私も実は俳優で一番好きなのは、ジョニーデップです。
パイレーツはDVDを何回見た事か。(笑)
おもしろいですよね。
結構、変わった作品が多いですが、ほとんど見てます♪

お礼日時:2004/06/23 00:29

またまた5050です。


下のURL間違ってました。すいません。
こういう時でも私はクヨクヨします。

せっかくの書き込みなので作品をもうひとつ。
「ショウシャンクの空に」はどうでしょう。
もう観られたかもしれませんがテーマは「希望」です。

元気になられることを祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。m(__)m
ショウシャンクは私も何度か見ました。
すごい心に残った作品です。

お礼日時:2004/06/23 00:25

こんにちは!!


元気の出る映画として「TAXI」をおすすめします。
誰でも小さなことにクヨクヨすることってありますよね。
今、”小さな事にクヨクヨするな!”とかいった本がよく売れているそうですが、クヨクヨしてしまうんだからしょうがないですよね。じゃあ、クヨクヨする大きな事ってなぁに?って僕は思います。

URLは「TAXI2」です。おもいっきり暴走してクヨクヨのクの字だけでもふりはらいましょう!!

参考URL:http://www.eigadaisuki.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。m(__)m
是非見てみます♪

お礼日時:2004/06/23 00:31

再びこんにちは。

No11のrnaiです。
4つ作品をあげさせてもらいましたが、そのうち3つもすでに見ているということで、悔しいのでもう4つ作品を上げておきます。
・ペイ・フォワード
・小説家を見つけたら
・天使のくれた時間
・ニュー・シネマ・パラダイス
個人的には、どれもすばらしい作品です。
また、セント・オブ・ウーマンは、僕の一番好きな映画かもしれません。
「生きいていて何になる・・・あるのは暗闇ばかりだ」と叫んでいた退役軍人が、自分の部屋に閉じこもり、世話する人に当りちらし、世を呪い続けていました。チャーリーとの出会いは、彼の中に残っていた正義感を呼び覚まし、自分のことしか関心のなかった彼が、チャーリーを救おうという考えに変わりました。そして、彼は、査問委員の唯一一人として反論できないような名演説をしました。
 この映画を見て、僕は、すごい勇気をもらいました。じっと部屋に閉じこもって、同じ嘆きを繰り返しても何も変わらないと・・。 
 ところで、逆にこのような僕にお勧めの映画はあるでしょうか?2,3作品教えていただけると幸いです。逆に質問してすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。m(__)m
小説家を見つけたらは見た事ないので見たいと思います。
おすすめですか・・・、私は「ベン・ハー」も感動しました。
あとは、「恋人達の予感」や「めぐり逢えたら」のようなものも好きです。

お礼日時:2004/06/23 00:12

こんにちは、ナクタスです^^



元気が出る映画といえば、やっぱりコメディかな?と思いました。「奇人達の晩餐会」という映画をオススメします。

単純明快なストーリーで、ギャグも判りやすくて笑えます。基本的には一つの部屋の中だけでの騒動なので、めまぐるしく展開が変わるという事もありませんし、時間も90分程度なので気軽に見れる一本です。しかも、ラストはちょっと感動して涙が・・・。

悩んでいる暇なんて与えてくれない、楽しい映画ですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。m(__)m
見た事ないので、是非とも見たいと思います♪

お礼日時:2004/06/23 00:07

こんばんわ。


初めまして。

 私のお薦めはウッディ・アレン監督の作品全般です。
ニューヨーク出身の映画監督です。

 基本はコメディなんですが、センスが良くて、シニカルで、ペーソスがあって、ヒネリが効いていてユーモアがあります。

 アレン自身が、見た目冴えないやさ男で、うじうじ悩むコンプレックスの塊みたいな人なんです。でもどこかそういう自分を乾いた客観的な視線で見ているようなところがあって、なんといってもユーモアがあるんですよ。

 かく言う私も、昔はなんでも深刻に受け取ってしまってうじうじ悩んでた時期もあったんですが、アレンの映画を見ることによって、同じ現実をユーモアを持って見ることもできるんだ、ということを学んだような気がします。

 眠れなかったり、気が晴れない時、是非一度(と言わず2度も3度も)アレンの作品をお試しあれ。

 アレンの作品は沢山ありますが、紹介しているサイトも多いので参考にしてみるといいですよ。

http://www.infoaomori.ne.jp/~sinohara/cinema/woo …

http://netpassport-wc.netpassport.or.jp/~wpimbal …

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/feature/- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。m(__)m
ウッディ・アレン監督の作品は3つ程見た事あります。
すごくおもしろかったです。
他のもまた見てみたいと思います♪

お礼日時:2004/06/23 00:02

こんにちは。


 自分が影響が与えられたり、元気を与えられる映画で、何度か観ている大切な映画です。
・セント・オブ・ウーマン 夢の香り
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005L …

・愛が微笑むとき
http://www.eigaseikatu.com/title/2215/

・遙かなる大地へ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00012T …

・恋愛小説家
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005L …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。m(__)m
あー、セントオブウーマンは私にとっても一番好きな映画です!!!
持っています。この作品は本当に感動しますね。
愛が微笑む時と遥かなる大地へも見ました。
恋愛小説家はまだ見ていませんので、是非とも見たいと思います♪

お礼日時:2004/06/22 01:37

「ワーキングガール」「ミルクマネー」「ボーンイエスタデー」がおすすめです。


どれもメラニー・グリフィスが主演です。彼女の出ている映画は見ると元気になるものが多く、自分も何かできるんじゃないかと力が湧いてきます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。m(__)m
ワーキングガール、見ました。そういえば、すごい元気が出ました。
後の2作品は見てないので、見てみたいと思います♪

お礼日時:2004/06/22 01:32

こんばんは。

(^^)
マイフレンドフォーエバーなどどうでしょうか?
僕は、これを見てかなり感動することが出来ました。
心が洗い流されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。m(__)m
そうですか。是非見たいと思います。

お礼日時:2004/06/22 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!