プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、遠距離恋愛中の彼女がいる人をしんそこ好きになって1年ほどたちました。ほとんど付き合ってるような状態なんですが。彼女と別れてほしいのですがさまざまなしがらみがあり別れられないようなんです。私もその理由は知っているのですが。って言っても、質問の内容は遠距離とか略奪愛とかに関係するものじゃーないんですけど。

ある日彼の部屋で彼女からのクリスマスカードを見つけて見てしまったんですが、そこには本物のキスマークがついてありました。私はそれを見て寒いと感じたんですが男の人にとってはそれはありなんでしょうか?
 それと最後に名前を書く時に『なきむし○○より』って自分で書くのもありですか?やっぱりこう書かれたら「かわいいな、こいつ~!」って思うものなんでしょうか?

自分がそんなキャラじゃない為分からないんです。そんなまったく違うキャラの彼女と自分を最終的にどっちを選ぶのか気になってしまって・・

こんなくだらない質問ですが男性のかたよかったら教えて下さい。
ちなみに、わたし→26才 彼女→27才 彼→30前半

A 回答 (7件)

それは2人の関係次第でどう思うかは変わって来ますよ。

幼馴染でお隣同士で、「なきむしの~」だったらいつも女性をかばってあげていた男の子の姿が浮かびます。
しかしある程度大人になってから知り合った男女で毎日のように会える間柄だったら「なきむしの~」は引きます。

そしてこのケースは遠距離恋愛で会うこともままならない関係です。だから「会えなくて寂しくていつも泣いてばかりいる」なきむしの○○と解釈も可能です。遠距離恋愛ってそれほど心を不安定にさせるものなのですよ。
これは私だったらもっと大切にせねばと思いますね。しかし寂しさでわがままばかり言ってると引いてしまうかもしれません。

キスマークは上記の同じような理由でこのケースは私には許容範囲です。しかし近所に住んでいる恋人だったら引くかもしれません。いや、引くでしょうね。

おそらく「そんな女より私の方が!」と思ってる内は勝ち目がありません。
もちろん相手の真似をする必要もありません。

自分の持っている魅力を最大限に発揮して彼に接してください。それで彼がどちらを選ぶかを待ってください。
    • 0
この回答へのお礼

色々な御意見ありがとうございました。
とにかくライバルがどういう人間であるかより自分の魅力で相手を振り向かせるようにがんばっていかなくちゃいけませんよね。

自分は『なきむし○○より』とか本物のキスマークは、ありだと思うな。

まさに「かわいいな、こいつ~!」って思ってしまうかもしれない。こういう男もいますよ。どっちを選ぶなんて、判らないけど後悔しないようがんばってください。
    • 0

ありもなしもその彼の決めることだからな。

彼がいいならありってことで。
すきずきだよね。

他人が判定することではない、ってことで。
    • 0

女性も27歳にもなれば結構しっかりしてきます。

『なきむし○○より』と言う攻められ方は一寸願い下げたいですが、それも一つの個性としては良いかもしれません。
あなたが気に入らないのは、あなた自身も認めるしがらみがあって彼が”ひ弱な女性を演じる彼女”と別れられない、と言うその事なのですね。
文面からは、少々勝ち気かなと思われるあなた。
”年上のくせに甘えた振りして何事か”と憤りを感じているのだと思いますが、彼がどちらを選ぶかは、彼に任せなければ仕方がないと思います。
大体彼も、二股をかけてしゃあしゃあとしていられるなんて良い根性ですね。
質問の主旨は、そう言う類の女に対してどう思うかと言うことでしょうから、気分次第で許せるかもと言うのが答えでしょうか。
彼は、気が強いのと弱いのとその両極端で揺れているのかもしれませんね。
ただ普通一部の男は気の強すぎるのも、時として寄せ付けたくないと感じますから、ひ弱な彼女も好む可能性のある彼氏と付き合いたいなら、ご自分の付き合い方も考慮されると良いかもしれません。
ご健闘をお祈りいたします。
    • 0

私もそういうキャラの女性はちょっと御遠慮したいです男です。

ただ人の好みは
さまざまですからそういう女性を好きな男性もいると思います。
sora7さんの彼氏はどっちなんでしょうか。
>さまざまなしがらみがあり別れられない
と言うことですが、6年以上も遠距離交際を続けていると言うのは
本当は彼も彼女のことが嫌いではないのかも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

本当は彼も彼女のことが嫌いではないのかも。

多分それはそうだと思います。長い年月つきあってきた彼女だし好きじゃなかったら続いてませんよね。分かってるんだけど、わたしがほんとに好きになった相手がそんな彼女を選んでしまったらくやしいんですよ。と言うか彼女が本当はどんな人か知らないからそういう部分的なとこをとってこんな女より私のほうがいい!と思いたいんだと思います。

それは、彼氏の性格次第だと思いますが、私だったらカードにキスマークつけてきたり、「なきむし○○」なんて自称するようなコケティッシュな女性は好きではありません。

あなたとしては、ライバルの出方が何かと気になるということなのでしょうけど、ライバルと同じ路線で攻めても、所詮マネでしかないのです。あなた本来の良さでアピールしていくのが一番だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ライバルと同じ路線で攻めても、所詮マネでしかないのです。あなた本来の良さでアピールしていくのが一番だと思いますよ。

そうですね。そういうキャラの彼女に彼がどう思ってるか分からないですけど、その彼女と違う所を好きになってくれたかもしれないんだからそのままの自分でぶつかって行くのがいいですよね。ただ、もう6年以上遠距離を続けてるんですよね。結局そんな彼女のところに戻っていってしまうんじゃないかと思ってるんですよ。そうなったらかなりくやしいです。

私は30代前半の男です。

個人的な好みで答えます。

キスマークはどんな好きな子でもいやです。寒気がしますね。「なきむし・・・」もだめです。

さらに、自分から「○×ピー(勝手につけたニックネーム)って呼んで!」っていうのも勘弁してほしい。

別に甘えられるのが嫌いなわけではないですが、べっとり甘いのは・・・。

まぁ、好みの問題なのですが・・・。彼が遠距離中の彼女のそういう行動にどう感じているのかを探るのが良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の男の友達に聞いてみたらそれはありよ!と断言されてしまったので、世間ではもしかしてありななのか?!と思ってたんでちょっとほっとしました。