プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

献血の時、血液検査をして
あとで結果を知らせてくれると思うのですが
その検査項目の中に血糖値ってはいっていたでしょうか?
献血にいったのがずいぶん前で記憶が曖昧です。
ご存じのかた、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

献血後の検査結果(検査成績と表示されています)は


以下のとおりです。残念ながら血糖値は無いようです。

200ml献血者
ALT(GPT)
AST(GOT)
γ-GTP
総蛋白TP
アルブミンALB
アルブミン対グロブリン比A/G
コレステロールCHOL
採血種類

400ml、成分献血者は上記に加えて
赤血球数RBC
ヘモグロビン量Hb
ヘマトクリット値Ht
平均赤血球容積MCV
平均赤血球ヘモグロビン量MCH
平均赤血球ヘモグロビン濃度MCHC
白血球数WBC
血小板数PLT

参考URL:http://www.jrc.or.jp/sanka/blood/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・今一番気になってるのが血糖値なのであったらと思ったのですが・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/21 22:23

私も相当前でしたので、はっきりしませんが、血糖値検査はなかったと思います。


参考URLは石川県赤十字血液センターのFAQです。
他には
http://health.biglobe.ne.jp/sei/faq/item006.html

参考URL:http://www.ikrcbc.com/faq/2.%8C%92%8DN%82%C6%8C% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかったんですね、残念。
血糖値気になっていたので、もしかしたらって
思ったものですから・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/21 22:24

血糖値ははいっていません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!