プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫌酒剤のノックビンを飲んで飲酒しているのですが、顔だけでなく、首付近や腕や足まで赤くなり、かゆいし、呼吸も喘息のように苦しくなり、何より心臓がバクバクします。
これ以上飲むと心臓が止まるのではないかというほど、激しく鼓動していて、酔いたいのですが怖くて飲めないです。
私は酒が強いのでこの薬を飲むまでこのような、お酒を飲めない人の感覚を味わった事がなかったのですが、このままさらにお酒を飲んだら一体どうなるのでしょうか?頭にこれ以上血が集まったら、血管切れそうな感じがしますし、心臓も止まりそうな感じがしますが、この先を体験した方教えて下さい。

A 回答 (5件)

急性心筋梗塞・急性肝炎


日本人は欧米人より酒には弱いと聞きます。
絶対に無理な酒は辞めましょう。
健康の為に、自分は下戸だと威張っても良いでしょう。
    • good
    • 1

昔ウイスキー飲んでてトイレにダッシュしたら心臓止まって倒れた事あったな。


気を失う前確かに鼓動が急激に早くなって、3回トクっ・・トクっ・・・トクっ・・・・・・
その後10分位気絶してました。

俺は倒れる前「ああ。心臓止まるわ」って思った。
実際止まったのかよくわからんけど、
飲めない人はマジで注意。
    • good
    • 2

そんなクスリがあるのですね。

もちろん、クスリの使用上の注意に禁酒は当然書いてあると思います。使用上の注意を守らなければ最悪死んでも、病院もクスリの会社も何の責任もありません。
 心臓が止まりそうって事は本当に心臓が止まる一歩前だと思います。絶対に辞めて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気遣いいただきありがとうございます。
命が惜しいので、これ以上飲んだらどんな感覚になるのか気にはなりましたが、やめて、ここで質問してみました。

お礼日時:2015/06/16 21:52

>このままさらにお酒を飲んだら一体どうなるのでしょうか?



死にますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
怖くてこれ以上飲めないです。
日本酒2合飲んでこうなりましたが、6合飲んでもおそらく死にはしないと思います。その時の精神状態を死ぬリスク犯してまでは味わいたくはないです。
あとノックビン飲まなければ2升飲んでも記憶は飛びますが顔色は変わらないです。

お礼日時:2015/06/16 21:47

長くても数時間のうちには症状は収まるそうです。


http://www.morioka-clinic.com/alcohol2-6.htm
ただし、急性アルコール中毒になるほど大量に飲酒した場合は別の方向で健康に害が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。説明が足りなく申し訳ございません。私は下戸の人が酒を飲むとどのようなタイプの苦しみ方をするのか知りたいのです。
そこから、天然の下戸の人と、薬で作った下戸とで、飲酒時の不快感に違いがあるのか知りたいです。
ノックビンを飲んで心臓バクバク息苦しい等の苦しみと、天然の下戸の人が酒を飲んだ時の苦しみは、全然違うタイプの苦しみな気がします。

お礼日時:2015/06/16 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!