プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今中学3年の不登校です。
日本ウェルネス高等学校は通信制高校で不登校も大丈夫だと聞いたのですが、本当ですか?

もし入れたらスポーツコースに入りたいと思っています。(サッカーが好きなため)

僕は頭も悪ければ出席もできてません。
こんな人でも入れますか?

もし可能なのであれば、入学するための受験?内容をわかるかたは教えていただきたいです!

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    おお!
    面接に作文ですか(T_T)

    どっちも苦手な感じだw
    やはり日本ウェルネス高等学校の勉強は難しいですよね。。。

    サッカーは好きだけどデブで悩み事w

    試験はやはり試験場ですか?
    試験勉強は作文と面接の練習?でいいのですか?w

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/16 14:34

A 回答 (3件)

日本ウェルネス高等学校のスポーツコースはその競技が好き、というレベルでは残念ですが入ることは不可能です。


極端な言い方をすれば、好きなだけスポーツをしていても、高校卒業の資格が取れる学校です。
国内外で活躍している選手は、全日制高校では大会や遠征などで出席日数が足りなくなってしまうために、年に数日のスクーリングで済む通信制高校を選ぶことが多いのです。
サッカーだと第一学院が通信制高校の中では有名ですが、鹿島学園にも通信制があります。
こういう学校だと全国からサッカーをするために入学する生徒も少なくありません。
日本ウェルネス高校も同じです。
本来なら学校に通うのは月に1~2回程度で済むのですから、残りの時間をすべてサッカーに費やせる、ということになります。

単に通信制高校ということで入学を希望するならば、定員の多い通信制高校に余程の事がない限り不合格はありませんから、作文が白紙でも、面接で何も言えなくても合格は可能です。
しかし、スポーツコースは定員が決まっていますし、当然ながらスポーツの実績や面接での態度が非常に重視されます。
作文もそのスポーツに対する熱意のひと言もなければ、やる気がないと思われるでしょう。
言い方は悪いですが、勉強は全くダメなスポーツ馬鹿のためのコースだと思う方が良いです。

サッカーがあれば学校に行けるくらいのサッカー馬鹿ならば、可能性はあります。
しかし、そうではないならば、サッカー部のある他の通信制高校を考える方が良いとは思います。
    • good
    • 1

>僕は頭も悪ければ出席もできてません。


>こんな人でも入れますか?

入れませんよ
スポーツコースは週に5日通わなければいけません

不登校な人が週に5日も学校に通えますか?
    • good
    • 0

不登校でも問題ありません。


入試は作文と面接のみで学力は問いません。
スポーツコースは週5日通う形になりますから、不登校からの脱却することも可能ですよ。
http://www.taiken.ac.jp/wellness/about/admit.html
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!