アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

九州は佐賀ですが、ひつじをつがいで飼いたいと考えています。
手渡しできる範囲で、ひつじを譲ってもらえるところをご存じないでしょうか?
有料でも構いません。情報をお願いします。
宜しく御願いします。

A 回答 (6件)

検索中にこんな記述がありました。


検索はGoogle使用で、キーワード:
佐賀 OR 熊本 OR 宮崎 OR 大分 ひつじ OR 羊 OR ヒツジ 販売 生体
で行っています。

参考URL:http://group.lin.go.jp/mensanyo/book/houkoku/hou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
佐賀県杵島郡北方町はすぐ近くです。
こんな近くにに有るとは思いませんでした。
最有力候補として、もう少し詳しく調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/22 23:48

佐賀県ではありませんが、長崎県にあるテーマパークと交渉するのも一案と思います。



長崎市 あぐりの丘
http://www.farmpark.co.jp/agurinooka/

長崎県西彼杵郡西彼町 長崎バイオパーク
http://www.biopark.co.jp/

その他
佐賀県畜産協会のHP:http://saga.lin.go.jp/
http://saga.lin.go.jp/live/live.html

「馬・その他」を見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。
佐賀にもまだ飼っているところがあるんですね。
早速問い合わせて見ます。
いろいろHPをご紹介いただきありがとうございました。

お礼日時:2004/06/24 00:27

逆質問なんですが、



 私も羊を飼いたいというか、共に暮らしたいと
いうほうで、いろいろ調べているので、
もしよろしければお教え下さい。

1)牧場でなく、民家で飼おうとされているん
  ですよね?
2)牧場でない場合、餌、とくに冬場はどうされよう
  としているんですか?
3)毛刈りや、糸紡ぎなどやられるのですか?
4)毛刈りをやろうとなさっているのなら、
  どこかへ実習に行かれましたか?
5)ご希望の羊の品種はなんですか?またその
  理由は?

 質問に勝手に質問して申し訳ないんですが、
私のほうの質問をご覧になっても判るように、
実際に羊を飼おうとしている方にめぐり合う
チャンスがないもので、よろしければ
(部分的でもいいので)お教え下さい。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足で申し訳有りません。
ひつじを飼う目的は、果樹園に除草剤を使いたくないので、
ひつじに下草を食べて貰う為に放し飼いにしたいと思いついてのことです。
そういう理由ですので、ご質問の内容につきましては、まだあまり深く考えておりません。
ご期待に添うことができず申し訳有りません。

お礼日時:2004/06/24 00:24

北海道ですが、羊さんを愛している方の牧場のようです。


同業者ネットワークは強いと思うので、もしよかったらこういう所にメールなどで問い合わせをしてごらんになってはいかがですか?

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~matuyama/index.htm#
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答 ありがとうございます。
最近はひつじを飼っている方は少ないようですので、きっと同業者をご存じでしょうね。
いろいろ当たってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/22 23:44

今、日本でひつじが減少傾向にあるんで


直接の回答は難しいかもしれませんね。

 関東より北ならお教えできる場合もあるんです
が・・・

 もしいい回答がなかったら、東京の
畜産技術協会(旧 社団法人 日本緬羊協会
に問い合わせてみて下さい。

畜産技術協会
所 在 地
113-0034 東京都文京区湯島 3-20-9
電 話 03-3831-3195


 また、ひつじにご興味がおありなら、
よろしければ私の質問にもご回答頂けると
嬉しいです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=852218

参考URL:http://group.lin.go.jp/mensanyo/gaiyo/gaiyo.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
実は質問の前にapple-man様の質問欄を拝見していたのですが、
夢のようで、とても私の手が出る世界では有りませんでした。誠に申し訳有りません。
教えていただいたURLから、熊本が近いようですので当たってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/22 23:39

意外と、こんな手も有かも


子羊は?ですが
小山羊は生まれているようですが

参考URL:http://www.kuririn-bokujyo.jp/doubututachi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
残念ながら私が求めているものとは少し違うようですが、
とても楽しそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/22 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!