プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近のメタル(洋楽、男性ボーカル)のおすすめを教えて下さい。
メタル歴20年以上ですが最近のは全く分かりません。
数年前にハマったのはMatchbook Romance、thrice、ignite、toolなどです。
現役バリバリで、定期的に新譜を出して来日してくれそうなバンドを探しています。

ちなみに昔から聴いているのは、deep purple周辺、MSG周辺、judas priest、iron maiden初期などですが、その手の音ではなく今風?なのを探し中です。
何かおすすめはないでしょうか?
部分的でも良いのでクリアなハイトーンボーカルがあって、叙情的かつパワフルなのが好みです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 質問の幅が広過ぎる気がしたので補足します。
    最近のバンドだとBULLET FOR MY VALENTINEがストライクです。
    他におすすめはありませんか?
    手当たり次第に試聴したいです。

      補足日時:2015/06/18 00:15

A 回答 (3件)

こんばんは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎Trivium(トリヴィアム):「Strife」

米国のメタルコア。Voはマシュー・キイチ・ヒーフィー!

◎Impellitteri(インペリテリ):「Venom」
 Gはクリス・インペリテリ、技巧派でテクは抜群ですね…。
https://www.youtube.com/watch?v=MAabzMP5WSg

◎Korn(コーン):「Love&Meth」
 メタル・シーンを牽引してきた老舗バンド。
https://www.youtube.com/watch?v=851NxKsneFk

◎Angra(アングラ):「Final Light」
 南米を代表するブラジルのメタル・バンド!
https://www.youtube.com/watch?v=yp1vXOiKVgk

◎Slipknot(スリップノット):「Killpop」
 最近、復活をとげた、メタル・シーンの重鎮バンド!
https://www.youtube.com/watch?v=mhJh5_6MuCk


参考になれば、幸いです!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
その辺りは、何となくスルーしていたので聴いてみたいと思います!
インペリテリは昔聴いてました!

お礼日時:2015/06/22 12:16

SAMURAI SON 2015.01.28



KISS
https://www.youtube.com/watch?v=tKoz0snc6zg
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考にします!

お礼日時:2015/06/22 12:17

jet

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考にします!

お礼日時:2015/06/22 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!