プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ISDNのケーブル等に詳しくないのですが、
ISDN U 用のケーブルの口を、ISDN S/Tに変換するケーブル等はあるのでしょうか。

質問させていただいた経緯としては、
別の質問で、「MN128-SOHO-Slotin の設定移行方法について」というのを質問させていただいたのですが、
使用予定だった代替機が壊れてしまったので、Yamaha RTX1100を新しく代替機として確保しました。

しかし、Yamaha RTX1100 のISDNケーブルの接続口がISDN S/T という形状で、元々のケーブルがISDN U 用のものでした。
その為、ISDN U 用のケーブルの口を、ISDN S/Tに変換する方法を調べています。

もしお分かりの方がいらっしゃいましたらご教授いただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

それは「壁にあるアナログ電話回線のコネクタと、パソコンのLAN用コネクタを変換するケーブルはありますか?」というのと同じような質問です。


DSU内蔵のTAとS点ユニットでも買えば確実でしょう。
新品で買えるのはこんなものかな。
http://121ware.com/product/atermstation/product/ …
http://121ware.com/product/atermstation/product/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

手元にあるものをどうにかするより、新品の方が早くて確実そうなので、購入を検討致します。

お礼日時:2015/06/19 09:24

RTX1100がDSU内蔵してないなら、ISDN回線直結は無理じゃない?


https://www.ieice.org/jpn/kagaku/inet/intro/book …
http://korigori.blog.so-net.ne.jp/2015-02-14
RTX1100のマニュアルあるようなら、確認してみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

RTX1100の仕様を確認したところ、DSUは内蔵しておりませんでした。

その為、bloodsucker様の回答にある機器の購入を検討致します。

お礼日時:2015/06/19 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!