プロが教えるわが家の防犯対策術!

右目網膜裂孔と診断され、レーザー手術
をうけました。
3週間ほど経過しました。右目のうえの視界がなんとなく薄暗く感じるときがあります。
帽子のつばが視界に入っているような?
網膜剥離や緑内障などの視野欠損になった
ときなどは、上記のような見え方になる
ときはありますか?

知っているかた、もしいましたらおしえて
ください。

A 回答 (2件)

お返事ありがとうございます。

 眼科で、眼圧も緑内障も眼底カメラで医師は直ぐ分かります。

 目は取り返しがつかないので、1週早めて、眼科の診察をお勧めします。

 多くの場合、目の奥が痛い時は眼圧が高いです。高眼圧を放置すると眼底出血や他の疾患と成ります。
今後も、気に成ったら直ぐに診察を受けて下さい(あの時に行っておけば良かった・・・と後悔しないために)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございました。
今日網膜剥離と診断されました。
今日手術したほうがいいといわれましたが
やっている医者がないため、月曜日以降と
なります。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/20 13:50

>右目の上の視界がなんとなく薄暗く感じ帽子のつばが視界に入っている様な ⇒【視野欠損】だと思います。



★早目に眼科の診察をお勧めします!!!★  眼圧も高いかと思います。

網膜裂孔 ⇒ 網膜剥離や 緑内障などで 視野欠損 が出来ます(多いです)

目は非常に大切ですから、少しでも異常な時は 即 ⇒ 眼科の診察を。
 お返事が遅く成り 済みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。手術後、1週間後の再検査では
問題なしといわれていたのですが、3週間ほど経過した最近
なんだか、右目がかすむような感じが気になりだしました。

後一週間後手術後再検査の予約が入っているのですが、その前にいっていたほうがいいでしょうか?
 >網膜裂孔 ⇒ 網膜剥離や 緑内障などで 視野欠損 が出来ます。
網膜剥離はきいていましたが、緑内障のことはしりませんでした。眼科の検査ですぐわかるんでしょうか?
>お返事が遅く成り 済みません。
とんでもないです。ありがとうございます。
すみません、よろしくお願い致します。

お礼日時:2015/06/19 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!