アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットワークスペシャリストの試験を受けたいのですが、勉強する意欲がわきません。
このままだと死にたいとさえ思えてきます。
どうすればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

回答ありがとうございます。
    資格は早く取れたらいいなと思いますが、勉強をあまりしていないので意欲がわけばいいなと思っています。
    就職は現状のままだと望む職種につけないので悲しいです。障碍者枠でも結構断られています。
    今、思いついた打開策は、情報系の大学院に行き修士の資格を得、就職のサポートをしてもらうことかなと思います。高卒なので幅が狭いのです。
    その大学院は20年の事務暦と資格があるので書類審査は大丈夫だろうとのことでした。

就職という一縷の望みが出来たので、気持ちはだいぶ明るくなりました。
    勉強しようという気になりました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/19 14:32

A 回答 (1件)

初めまして。

統合失調症で専業主婦をしている、40代女性です。
 私も中国語勉強中です。ですが、いろいろあり中断中です。

資格はいつまでに取りたいですか?他の質問も見ましたが、40歳で無職なんですよね?それなら、趣味的に長い期間をかけてとってもいいと思いますよ。

就職は、資格を生かすって言うより、障碍者枠でしたほうがいいと思いますから。今は障碍者枠の仕事が結構ありますし、統合失調症なら、資格は万全でしょう。

勉強で一番よくないのは、焦ることです。時間の無駄です。
 やりたくないなら、少し休んで、今年取る!とか考えずに長期展望で頑張ったらいいと思いますよ。
この回答への補足あり
    • 0