プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理予定日から1週間の検査薬。
生理予定日2日前からフライングで検査薬しました。
最初は終了線より薄く、髪の毛の様に細く陽性。その後徐々に濃く、太りくなってきましたが、終了線よりは薄いので不安です。
また、朝一尿で、終了線が出る前にバッチリ出てくる感じでもありません。

不妊治療中で、過去に3回化学的流産、2回流産、1回子宮外妊娠してます。
今回は秋に体外受精を予定しており、それまでの間タイミングでの治療中の事でした。
ちなみにhcgは打っていません。
休日中にタイミングを取り、排卵した様だったのでプロゲデポーのみ排卵日5/31翌日に打ちました。

高温期19日目、この検査薬はまだ薄いですよね?本来なら終了線と同じ位濃くなるはずじゃないか…と不安です。
また、判定ラインは尿をかけて1分後はもっと薄く、5分程経ってこの濃さです。

「生理予定日から1週間の検査薬。 生理予定」の質問画像

A 回答 (1件)

画像を確認しました、HCG注射をされていないのですから、立派な陽性反応ですよ。

終了線よりも薄いのは、HCGホルモンの分泌量が人によってまちまちな事と、高温期21日以降でないからでしょう。

どうしても気になるのであれば、チェックワンファストを入手して直ぐに検査をするか、後2日待ってからチェックワンで再検査をすれば良いですよ。

100%着床はされていますので、あとは子宮内での着床と受精卵がスクスク成長してくれる事を祈るばかりですね。

体を冷やさないように注意をして、あまり余計な心配をしたりせず、今は受精卵の生命力を信じて、お腹をさすりながら「ママと一緒に頑張ろうね!」と励ましてあげる事ですよ。

数週間後に心音確認が出来る事をお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本日、茶色の出血が少しあり不安が増してしまいましたT^T
今は安静にし、週明けに、まだ胎嚢確認も出来ないかもしれませんが、病院に行こうと思います!