アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

値段は高くても全然構わないので鮮度が抜群に良いスパイスが通販出来る店を教えてほしいです。
通販でスパイスを買える店はたくさんありますが鮮度の良さまでは分からない所が実際です。
スパイスに詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

埼玉県上尾市に「井上スパイス」という会社があります。

カレー粉やスパイスを製造加工、販売しているのですが、以前「カレー祭り」があって見に行きました。

工場見学も受け付けていましたし、売店でさまざまなものを販売していました。
ここの売店でしたら、新鮮なスパイスを購入できるかもしれません。
ネット販売もしているようですし。

小規模な雰囲気で、融通が利きそうでしたので、問い合わせれば必要なものを分けてくれるのではないかしら。
http://www.spice-town.com/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

井上スパイス早速、拝見致しました。
カレー祭りおもしろそうですね。僕みたいなカレー好きにはたまらないイベントです。
家から少し遠いですが機会があれば行ってみたいと思います。

スパイス単品だけでなく製造加工された商品も数多くあるみたいでなにかと融通がきいて助かりそうですね。

貴重なご回答ならびにお時間割いて頂きましてありがとうございます。

胡椒限定だと、胡椒生産国の農家で買うのが一番です。

大手など大量に扱う物だとワインで言えば房採りですから、
未熟な粒も混じっていますので美味しくありません。
オマケに粉になっているのだと増量材も混じったのがあります。
これがワインで言う粒採りとなると味が違います。
これとは別に完熟胡椒と言うのもありますが、
赤胡椒とも言います。
厳選粒採り、完熟胡椒で微妙に味が違いますから、
好みで選べば良いです。
ベトナム中部高原のバンメトートだと9月~10月が収穫時期ですから、
乾燥日数も必要ですので10月に入ってから買いに行けば良いです。
他国だとその時期に行けば良いです。
今まで、県下一と言うレストランオーナー、東京の有名レストラン社長に頼まれたと言われ、
来客に数回プレデントした事があります。
1回10キロ程度ですので用意が大変でした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今、スパイスの勉強をしておりまして大変豊富な知識で学ばせて頂きました。

今現在、カレーのスパイスを探しているのですが例えば代表的な、
クミン
コリアンダー
カルダモン
クローブ
などのスパイスで新鮮なものを手に入れるのであれば上記の胡椒と同じように収穫時期に合わせると良いと予想致しましす。

またそれらの鮮度の良いスパイスを現地調達ではなく日本でも手に入れられるところはありますでしょうか?
katuo様がカレーのスパイスにも詳しく、もしもお時間許されましたらご回答よろしくお願いします。

度々のご質問失礼します。