アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

スバルフォレスターに乗っているのですが、写真の通りホイールが錆びてしまったので交換を検討しています。
ただホイールカバーはそのまま使いたいと思い、中古の純正ホイールをネットで探しました(下記URL)。
このホイールであれば現状のホイールカバーは合うでしょうか?

【検討中の純正ホイール】→http://www.carsensor.net/parts/aing/g1614101435/

※昨日からホイール交換についていくつか質問させて頂いております。

「【車】純正ホイールであればホイールカバー」の質問画像

A 回答 (6件)

イマイチ分かっていないようなので根本的なことを。



鉄ホイール+ホイールキャップにすることでアルミホイールっぽく
見せているので、市販アルミホイールにはホイールキャップは
はまりませんし、そういうアルミホイールは見たことがない。
鉄とアルミではホイール断面形状が違い、アルミホイールには
ホイールキャップのストッパーが勘合する部分がない(必要ない)。
よってリンク以外のアルミホイールにも社外だろうが純正問わず
ホイールキャップは、はまりません。
http://plast.me.tut.ac.jp/sotsuken/nishijima.pdf
http://www.tyrelandweb.com/wheel/kouzou.html

組み合わせ
○鉄ホイール+ホイールキャップ
○アルミホイール単体
×アルミホイール+ホイールキャップ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カバーはアルミっぽくみせるためとは知りませんでした。

お礼日時:2015/06/21 09:43

車の事情に疎いようですね。



情報だけをここで仕入れてネット通販、オークションで購入するのはやめましょう。
世間ではそのようにして安くすることができたと自慢する人がいます。
しかしそれが可能なのは予備知識とDIY経験が豊富であることが前提です。

しかし、あなたの場合はそのどちらでもないです。
特に自動車用品に関する知識が圧倒的に不足しています。
今更どうこうしても知識の不足分は補えません。
安くするつもりが逆に無駄なお金を支払うことになります。
専門家に任せた方がよいです。
ディーラーに出向いて相談してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに車には詳しくないです、、、(涙)
ただ通販で購入するのではなく実際は実店舗で買うつもりです。
事前に選択肢を把握したいと思ってネットで調べてました。

お礼日時:2015/06/21 09:53

老眼ですまぬ。


どっちもアルミに見えるが?
全て一体成型に見えるし、カバーの上からホイールをボルトで固定するのって見たことないけど。
カバーって、どこんとこ?
少なくともリンク先は1000%アルミだろう。

写真の錆びと言ってる汚れはブレーキダスト含めた長年の汚れがこびりついたもの。
アルミホイールの内側ではこうなるのも仕方ない。
休日に1日潰して、クリーナーかけれてゴシゴシすればかなり落ちるよ。

あと、中古のホイールは止めたほうがいい。
現物見ないで買うの?
特にタイヤね。
自分や家族の命を乗せて走るんだからさ。
寿命が短いから買い得感も無いし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手前のシルバーのパーツはホイールカバーで、奥の黒っぽいのがホイール(たぶん鉄)です。

お礼日時:2015/06/21 09:48

スチールのホイールディスクに錆が出たのなら、


用品屋(オートバックス的なところ)でシャーシーブラック(塗装剤)買って吹き付けとけば?、
安く付くし簡単、ディスク入れ替えるならタイヤの脱着にもコストが掛かりますよ、
キャップの錆様の物はブレーキパッドのかすが熱で固着した物です、

タイヤの脱着位自分で出来るでしょう?、其のほうが塗装は簡単で綺麗に上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タイヤの脱着、、、できません!(涙)
これを機にトライしてみようかな。

お礼日時:2015/06/21 09:46

純正でもアルミホイールと鉄ホイールではホイールキャップの爪が引っ掛かっているあたりの形状は全く異なります。


(鉄のほうが薄くできていますし、板材をプレスしたものと鋳造では形状が全然違う)

同じ純正でも鉄とかスチールと呼ばれているものでお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルミはだめなんですね。。

お礼日時:2015/06/21 09:41

写真を見る限り、ホイルは錆びていないようですが



ホイルカバーに付着した鉄板が錆びてるだけのように見えます。

純正ホイルに取り付けられるホイルカバーなら、取り付けられますよ

だから、取り付けられないホイルカバーというのも市販されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに別の方にブレーキディスクのカスっぽいともいわれました。

お礼日時:2015/06/21 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!