プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IBMのノートPCで、ウインドウズ98SEです。
USB端子が2個ついています。
プリンターと外付けのCD-Rレコーダーをつけたいのですが、USBが1個しか認識できません。
プリンターは使えますが、もうひとつの端子からUSBでCDーレコーダに接続されません。(USBが認識されていない)。
かなりいろいろやってみましたが駄目です。
このようなことにお詳しい方、できましたらわかり易く教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>かなりいろいろやってみましたが駄目です。


この内容が分かりませんので、とりあえず一般的に思いつくことを書きますね。
PC電源オフで、プリンターが付いているUSBポートにCD-Rを繋いで、電源オンしてみて下さい。
それでダメなら、コントロールパネル→システム→デバイスマネージャーのCD-ROMの項目をチェックして下さい。
外付けのCD-Rは表示されていますか?
表示されていないなら、CD-R用のドライバーがクリーンインストールされていない可能性が大です。
もう一度ドライバーソフトをインストールしてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
説明書にはない、非常に難しい(解ってさえいれば操作は簡単でしたが)問題でした。
なんとかなおりました。

お礼日時:2004/06/25 16:51

USBの供給電源が不足しているのでは?



でしたら AC電源付きのUSBハブをつけてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
説明書にはない、非常に難しい(解ってさえいれば操作は簡単でしたが)問題でした。
なんとかなおりました。

お礼日時:2004/06/25 16:50

ばらばらに繋いでみたらどうでしょう。

プリンターだけ付ける。CDドライブだけ付ける。これでそれぞれが認識されますか。それぞれの機器の電源はどうなっていますか。ACアダプターの付いている物ですか。(セルフパワー)それとも、ACアダプターの無いものですか。(バスパワー)特に、バスパワーの場合PCから電源が供給されるので、電源の不足も考えられるのですが。どちらもかなりの電力のものだと思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
説明書にはない、非常に難しい(解ってさえいれば操作は簡単でしたが)問題でした。
なんとかなおりました。

お礼日時:2004/06/25 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!