アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コナンアニメの最近の緋色シリーズで、安室 透がベルモットに協力して、赤井秀一の正体を探るシーンがあります。
安室 透は、公安警察で黒の組織に潜入しているという設定らしいのですが、そのわりには、赤井の件など組織に協力しすぎる面があるように思います。安室自らが赤井や沖矢の正体を暴きに工藤家にまで探りに来ています。

●なぜ安室はこの件にそこまで関わるのでしょうか?またこれらの情報を組織に提供しているのはなぜか?赤井やFBIに恨みでもあるのでしょうか?

●安室が工藤家で沖矢の正体を暴こうとしているときの沖矢は、優作の変装のようですが、ではそのとき生放送のテレビでやっていた「マカデミー賞」にノミネート・受賞して、写っていた優作は誰なんでしょうか?

安室の仲間(黒の組織or公安)に追跡されていたジョディたちの車に赤井本人も乗っていて、存在がばれてしまいましたが、仮に公安の仲間だったとしても、この手の情報は伝わりやすく、黒の組織にもすぐばれてしまうと思われます。少なくとも安室には仲間からの連絡で赤井の存在がわかってしまいました。(沖矢と同一人物という予測は間違っていたと思うかもしれませんが…)

●そうなるとCIAの 水無 怜奈(キール)が黒の組織から疑われ、立場を危うくするのではないでしょうか?この対策はどうなっているのでしょうか?

以上疑問が残ります。毎週コナンを楽しく見ていますが、わからないことだらけです。
わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

安室が情報を組織に提供。

そこまでしないと、疑われて自分の身が危ない。自分がしなくても、組織内の他のルートで届くはずの情報と割り切り。

マカデミー賞のシーンは、原作漫画でネタバレ済。

ジョディたちの車に赤井本人、決着が近いってことでしょう。
    • 0

●なぜ安室はこの件にそこまで関わるのでしょうか?またこれらの情報を組織に提供しているのはなぜか?赤井やFBIに恨みでもあるのでしょうか?

→組織を探って壊滅させようとしてます。赤井個人には何らかの恨み(誤解?)があるみたいです。

●安室が工藤家で沖矢の正体を暴こうとしているときの沖矢は、優作の変装のようですが、ではそのとき生放送のテレビでやっていた「マカデミー賞」にノミネート・受賞して、写っていた優作は誰なんでしょうか?

→新一のお母さんです。

●そうなるとCIAの 水無 怜奈(キール)が黒の組織から疑われ、立場を危うくするのではないでしょうか?この対策はどうなっているのでしょうか?

→安室は赤井の存在を確認しましたが組織にはまだ話していません。ベルモットにはとりこし苦労だったと言ってます。
    • 0