アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビ本体・レコーダー・パソコン何でも構いませんので、複数番組を同時に見ることが
出来て、且つ、音声も同時に出力をしてくれますものを探しています。
録画機能は要りません。
価格は30万程度なら頑張って出せます。

現在、東芝のテレビを使用していますが、2画面同時まででしかも音声は片方の番組しか
出ない仕様になっていて、かなり不満を持っています。

2画面同時といいましても、横幅が2分の1になるのですから、縦横比を保ちますと、
縦幅も2分の1になる計算です。それでしたら、4画面同時に表示出来て当然ですので、
2画面同時という現在のテレビの機能に不満を持っています。

最低でも4画面分割(4番組同時)で、4番組の音声が同時に出て欲しいのですが
(4人と同時に会話しているイメージなので聞き取れるはず)、録画機能を抜きに
しまして、何か良い製品はありませんでしょうか?と質問をさせてください。

パソコンの拡張ボードでも大丈夫です。
例えばYoutubeの4つの動画を4つのブラウザで別々に再生させて、それを縦×2、
横×2に並べたイメージで、音声も同時に聞こえるイメージです。

4という数字は、2次元の画面ですので、縦2×横2=合計4というイメージです。

テレビを4台購入すれば実現出来るのですけれど、設置場所がありませんので、1つの
ディスプレイにて実現可能なものを探しています。

目的はニュース番組をいかに短時間に多く見るかですので、画質・音質へのこだわりも
ありません。

例えばテレビの場合、テレビ自体にチューナーが4つ無くても、外部入力を使用して
4画面表示が実現出来るのでしたら、チューナーの不足分はレコーダーでまかないます。

製品自体ではありませんでも、同様のことが実現出来ますアイデアでも構いません。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

貴方の様な極々変わったニーズの持ち主は限りなくゼロに近いので、メーカーさんが作りません、



もし、何かの伝で製作して貰うと仮定したら(別注)、貴方の予算の100倍くらいの価格には最低でもなるでしょう。
    • good
    • 0

弘法大師ではあるまいし、同時に見たり聞いたりはできません。


単純な考えでは、複数台を並べる事です。
    • good
    • 0

> テレビ本体・レコーダー・パソコン何でも構いませんので、複数番組を同時に見ることが


> 出来て、且つ、音声も同時に出力をしてくれますものを探しています。

需要がないのでメーカーは作りません。

> 録画機能は要りません。
> 価格は30万程度なら頑張って出せます。

なら、安い液晶テレビを4台買えば問題解決です。
    • good
    • 1

そのテレビがどんなのかわかりませんが



>現在、東芝のテレビを使用していますが、2画面同時まででしかも音声は片方の番組しか
>出ない仕様になっていて、

たぶん、イヤホン端子に外部スピーカーを繋げば聞けると思います。
随分前でブラウン管テレビですが同社の2画面2番組同時視聴可能なテレビがそうでしたので。

>最低でも4画面分割(4番組同時)で、4番組の音声が同時に出て欲しいのですが
>(4人と同時に会話しているイメージなので聞き取れるはず)、
そうですか?正直なところ、2つ同時に聞き取ることでも結構難しいと思うのですが。
まぁ2画面で試してみてからがよろしいのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!